※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

保育園で感染性胃腸炎が流行中で、家庭で感染を防ぐ工夫はしていますか?子供が病気で有給が減って困っています。

感染性胃腸炎が保育園で猛威を震い始めました…😱😱
無駄な抵抗とは思うのですが、ご自宅で親だけでも感染しないように工夫されていることはありますか😭??

ちなみに我が子は今週ヒトメタニューモウィルスでずーっとお休みしています。
来週復帰したら今度は胃腸炎に…有給が失われていく…泣笑

コメント

Nao☆ミ

胃腸炎流行ってますよね😱うちは何故か旦那がかかりました💦去年は息子から私にうつり悲惨だったので、今年はかかりたくなくて…😭

手洗いうがいを徹底するぐらいしか予防できないかなぁと😥

ちなみに旦那がいたところは除菌スプレーまいて、触ったところは除菌シートで拭いて部屋を隔離してマスクさせてます💦

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    うちも息子の病気は全て旦那がもらってます…😅
    そうですね、次亜塩素酸の消毒プレーは各部屋に常備してます💦

• 6月7日
ママリ

胃腸炎なら消毒を徹底すれば感染しにくいですよ!
夫と娘が胃腸炎になりましたが、かなりオーバーな消毒 してました 笑
あと、私の食事は作らず、カップラーメンとかスーパーのお惣菜とかにしてました!
素手で食べるのは絶対しないようにして朝食のパンはビニール手袋して食べてました 笑
オムツ替えは、下痢が治ってからも3~4習慣うんちからウイルスが出るので、1ヶ月近くはオムツ替えの際は手袋してました!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    なんとした徹底ぶり!!笑✨
    とりあえず週明けまで保育園に行くことはないので、その間にドラッグストアで手袋や清拭剤や、あとは確実に旦那がうつると思うのでゲロ袋準備しておきます🤣🤣

• 6月7日