※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

横になって起き上がると膀胱の下にぐさっとした痛みがあります。排尿痛や異常はなく、子宮頸管も問題なし。同様の経験や原因を知っている方いますか?

横になった状態から起き上がって活動すると、子宮の下の方(膀胱?)にぐさっと指すような痛みがあるときがあります。たまにびっくりして「痛っ!」と叫ぶような感じです。
排尿痛はなく、尿の量や色なども異常はないので、膀胱炎の線はないと思います。(初期に膀胱炎経験済み)
先週の健診で子宮頸管長も問題なしと聞きました。
似た症状を経験された方いらっしゃいますか?原因は何でしたか?

コメント

わかる‼️‼️
めっちゃわかります😭

• みみこ

みみこ

週数近いですね!
    いつぐらいからありましたか?私は後期に入ったか入らないかくらいの時期だったかな?と記憶してます。
    最初は赤ちゃんが子宮口のあたりをパンチしてるのかな?とも思ったんですが、ぎゅっ!ぎゅっ!と結構強めに痛いし、割と頻繁にあるので、なんだろう?と不思議に思いました🤔

• 6月7日

退会ユーザー

私も妊娠後期に入ってからです😳‼️‼️
    特に朝起きたトキがとってつもなく痛くてまじ恥骨折れたかと思いました😅

• 6月7日
  • みみこ

みみこ

赤ちゃんの重みなんですかね?🤔
    横になってるところからズシッと重力で下に圧がかかるんでしょうか?
    酷いと立ってられないですよね…😅ご飯作ってる最中に痛まれると作るのを中断するくらい…😭

• 6月7日
ぽんす

めっちゃわかります!
お腹おっきくなったなぁと思ったくらいから、急に激痛走る時ありました!
私は病院で言ったら、赤ちゃんおっきくなってきてスペースが無くなってきてるから圧迫されてなると言われました!!

• みみこ

みみこ

そうなんですね!
    今でも感じますか?

• 6月7日
  • ぽんす

ぽんす

臨月入ってからの方が痛みましてます笑笑
    あとは出すだけだと思って我慢してますが結構痛い……(笑)

• 6月8日