※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
ココロ・悩み

切迫流産で仕事を休んでいる中、立ち仕事で体力も落ちている状況がつらく、フェードアウトしたい気持ち。他に同じ経験の方はいますか?

仕事を辞めたいです。
切迫流産でお仕事を辞められた方いらっしゃいますか?

今現在妊娠9週目になります。
2週間前に切迫流産と診断され
ずっと仕事をお休みしてる状態です。

職場は個人の病院で、先生と私を含むスタッフ2人です。
元々人が足りていなく、有給などもありません。
なので今は無理やり休んでいる形です。
人が元々足りないのに更に私が休んで向こうはかなり迷惑していると思うストレスと
今は安静にしてなければという不安と、つわりで辛いです。

仕事もほぼ立ち仕事、受付と診察室を行ったり来たりと
体力も落ちた今の私にはかなりしんどいです。

このままフェードアウトしたい、、、が素直な気持ちです。

コメント

フェイドアウトと言うか、そのまま状況を説明して辞めたらいいと思いますよ。

私も妊娠して悪阻が辛くて辞めました。

• リリ

リリ

そうですよね、お腹の子のためにも、そうしたいと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
わ〜

職場の人手不足は職場の責任だと思います。リリさんが気にすることではないです!と、言っても気にしてしまいますよね😢
切迫流産を経験している私からすると、結構切迫流産って繰り返します…
ストレスも重なりこれから酷くなってしまうかもしれません。

ぜひ現状を職場に伝えてください。言いづらかったら病院で話して診断書等書いてもらって、職場に渡してみてください😢
体力がなくなるのってしんどいですよね。ご無理なさらないでくださいね

• リリ

リリ

切迫流産は繰り返すんですね、、、
    何もかもが初めてでいつも不安になり泣きそうなのを堪えてます(笑)

現状を伝えたいと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
  • わ〜

わ〜

わたしも繰り返して2度入院してます😢泣くのは堪えなくて良いと思いますよ!私ちょくちょく泣いてます(笑)

私の話になってしまうのですが、職場の環境が身体に悪くて仕事も辞めました。収入がないのは心細いですが、自分の身体と向き合う為と思って割り切りました。

• 6月7日
  • リリ

リリ

私も赤ちゃんのためにと思って辞めようと思います、、、!😭👊

• 6月7日
ぴぴ

辞めるのダメなんですか??
新しい人も採用できるし早めの方がお互い助かると思いますよ^_^

• リリ

リリ

ダメではないのだと思うんですが人が足りてないので辞めづらいところがあります、、、
    でも、体のこともあるので辞めようと思います!

• 6月7日
もも

お気持ちすごくわかります!!
わたしは保育士でしたが人手不足で休みが長くなるたびに嫌な雰囲気がプンプン…
何度もやめようと本部に話をしましたが、現場は迷惑がってるけど、本部は保育士確保したくて必死で辞めれず。

開き直って産休までは休職、休職中は傷病手当てを取得して、そのまま産休育休二年取得。
そして県外に天気になり辞めました。

わたしは本部が引きとめてきてやめれなかったので、また状況は違いますが、最初はみんなに迷惑かけてるとか復帰してもきまずいだろうなとストレスで滅入りました。

けど長くなるにつれ、だんだん子どものためなら!とさらに開き直りました😂

実際もらえる手当てはトータル100万以上ちがいますし、辞めるのは勿体無い!と思います。

けど、精神的に無理で復帰もしたくないならやめた方が気が楽になるかもしれないですよね✨

• もも

もも

すみません。県外に転勤です笑

• 6月7日
  • リリ

リリ

引き止められることもあるんですね😢
    気が楽になれる方を優先しようかと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
はじめてのママリ

職場のことを考えるより、自分と赤ちゃんのことを1番に考えていいと思います。
頑張ってください😊

• リリ

リリ

そうですよね、、、
    自分しか今赤ちゃんを守れるのはいないですからね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日