※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3週間目の赤ちゃんに初めてトマトをあげたら吐いてしまいました。明日もあげて大丈夫でしょうか?初めてのトマトの感想を教えてください。

離乳食デビューして3週間目なのですが、今日初めてトマトあげました🍅
苦手な用でうえって顔をして、最後の方はちょっと吐きました🤮
明日もあげていいんですかね😱
みなさん初めてのトマトどんな感じでしたか?😳

コメント

ままり

トマトは酸味があるからうちの子も変な顔してました(そして「うぇ」って出しそうになってました)😅
特に湿疹とか出てないなら明日もあげて大丈夫だと思いますよ☺️
少しずつ味に慣れていってくれるといいですね✨

うちの子は今ではトマト大好きです🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も🍅大好きなので、喜ぶだろうなーと思ってあげたらまさかの反応でした😂😂😂
    赤ちゃんにとってはすごく酸っぱいんですかね😂💦
    湿疹はないのでアレルギーは大丈夫そおなので、またあげて慣れさせて行きたいと思います✊♥️

• 6月7日
ゆめごろう

うちの子も2人目が
トマトダメで今でもダメです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

苦手そうでもたまにあげたりしてますか??💪
    何回もあげるから慣れるとかではなくて苦手なものは苦手なんですかねー🙄??

• 6月7日
  • ゆめごろう

ゆめごろう

たまにあげてます!👍
    トマトだけだめなので
    苦手なのかなーって
    思っています!😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も苦手そうでも根気よくあげてみようと思います😂💪✨
    教えてくれてありがとうございました☺️💕

• 6月7日
®️

嫌いなものあげ続けると離乳食嫌いになるかなーって思うんで、私は嫌いなもの少し日にちを空けてからあげてます😅
でも連続であげて慣れさせるっていうのもいいと思いますよ 💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ思いました!離乳食を食べること自体を嫌いになられたら困りますもんね😭💦
    明日はあげないで明後日にしてみよーかなー🥺とも思ってます!

• 6月7日
🧸

私なら次の離乳食ではあげず、その次の離乳食であげます😅
うちの子もはじめてのグリンピースは普通だったのに先日あげたら、うえって顔されてグリンピースのあとは毎回口開けてくれなかったので嫌いなのか、お腹があまり空いてないのか、種類が違ったやつだったのか分からず、次の日の夜食べないかなって思って出したら普通に食べてました😊

うちの子はトマトは普通に喜んで食べてました😊
基本酸味のものも甘いものもなんでも食べます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も明日はパクパク食べてくれるやつにして明後日またチャレンジしてみようかなと思います!!
    グリンピースもあげるんですね!私がグリンピース苦手なのでどんな顔で食べてくれるか楽しみです😂✨

なんでも食べてくれると作りがいもあるしあげるのも楽だしいいですね❤️

• 6月7日
  • 🧸

🧸

瓶のグリンピースがあったのでそれあげてます!
    私もグリンピース嫌いであげる時、吐き気がします🤣(笑)

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き気😂
    笑ってしまいました😂
    しらすとかも好きじゃないので、調理する気にもなりませんがいつかあげてみたいと思います😂✨

• 6月7日
manao

わたしのとのも今でもうわって顔します😂
無理にたべささず湿疹とかでてなければ10倍がゆにまぜるといいかもです!
うちはそれで
全部食べてくれます🍅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおですね!
    混ぜて少し味付けしたやつの方がよさそうですよね!
    無理に食べさせて食べるの嫌いになられるのも困るので混ぜてあげようかなと思います💪♥️

• 6月7日