※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
妊娠・出産

生理中に薬を飲んでも排卵には関係ないですか?卵育て中は薬を控えた方がいいでしょうか?妊娠後は薬が制限されるので悩んでいます。

今日か明日あたりに生理がきて、この生理が終わったらまた妊活頑張ろうと思ってたんですけど、ちょっと前から咳がでていて病院で薬をもらってこようと思っています。今の時期は飲んでも、まだ排卵前だし関係ありませんか?それとも、この卵育てている時期から、なるべく薬はやめたほうがいいのでしょうか。。でも妊娠本当にしたらお薬しばらく飲めないし、悩んでいます…どなたか教えてください

コメント

みみこ

私は重度の頭痛持ちで、妊娠前は毎日のようにロキソニンを飲むような人間でした😂
排卵日あたりでもまだ大丈夫、まだ大丈夫…と自己暗示(?)をかけながら飲んでたのですが、今のところ妊娠経過は順調です!
妊娠がわかってからだと風邪薬などは極力飲みたくないですし、今現在生理中なのであれば私は気にせず飲みますよ。
早い段階で治したいじゃないですか。

• もももももんが

もももももんが

そうですよね、妊娠したら絶対に初期なんかは特に飲みたくないし…やはり今のうちですよね❗️今のうちに飲んで、少しでも治しておこうと思います❗️ありがとうございます🍀

• 6月7日