※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

結婚してからまだ保険証などの名前を変更していないのですが歯医者などに行く事は可能でしょうか?💦💦

結婚してからまだ保険証などの名前を変更していないのですが歯医者などに行く事は可能でしょうか?💦💦

コメント

るん

旦那の扶養などは入ってないですか?😊

• みー

みー

入ってないです💦💦
    保険証を変更する時に扶養に入ればいいと言われたので😓😓

• 6月7日
momo.

私も退職して扶養に入るとき、保険証なくて歯医者に行きましたが、安く出来ることのみして頂き(虫歯の応急処置、200円ほどでした)、保険証が出来てから改めて治療してもらいに行きました🙌
受付の際に、保険証ない旨を伝えたら、対応してくれると思います☺️

• みー

みー

そうなんですね!
    受付の方に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月7日

行けますよ😊
妊娠中に入籍して苗字が変わりましたが、保険証の名前が変わったら病院側の書類も変えるので、保険証の名前が変わったら教えてください、と言われました❗️

• みー

みー

それを聞いて安心しました!!
    行ってこようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
a.u78

まだその保険証は使えるんですか?
使えるなら、別に結婚したと言わず旧姓のまま行けば大丈夫じゃないですかね?

• みー

みー

9月まで使えます!
    旧姓のままで行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月7日