※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

10週の妊娠で茶おりがあり、仕事が立ち仕事や重労働。安静にするように言われたが、特に問題ないとも。検診まで一週間あり、仕事休むべきか心配。初期の茶おりや出血はよくあるもの?

10週になったばかりです。1人目の時は何もありませんでしたが、今回は茶おりが少量ですが頻繁に出ます。パートで働いてますが立ち仕事、重い荷物を持ったり、1日1万歩以上歩いたりします。茶おりが出た時は絶対ではないけどなるべく安静にしててねと先生に言われました。茶おりだけなら特に問題ないよとは言われてますがやはり心配です😣検診は一週間後です。病院は行かなくて良いと思ってますが、仕事は休んだ方がいいですよね?妊娠初期は茶おりや出血よくあるものなのでしょうか。

コメント

sana.

パートの皆さんには妊娠伝えてますか??
心配ならお休み取った方がいいです😂赤ちゃんが心配です…

わたしは妊娠初期でも茶おりは出たことありませんよ!

• 2児ママ

2児ママ

まだ伝えていません…
    茶おりも出ていて不安な日々で、来週の検診で問題がなければ伝えようと思っています。

茶おりなら昔の出血だから鮮血にならないようなら問題ない、妊娠初期にはよくあること、と言われているんですが一人目の時はなかったし心配です😭

• 6月7日
  • sana.

sana.

立ち仕事だし重いもの持つし結構歩くし、妊娠には向いてない分早めに伝えた方がいいですよ😭😭😭

よく初期の茶おりはあると言いますが、何かあるから茶おりが出てるのであって出ないに越したことはないと思うんです⛈

私もお身体心配なので、無理せず休むのが1番だと思います!!

• 6月7日
  • 2児ママ

2児ママ

そうですよね、早めに伝えます😭

確かに出ないに越したことはないです!
    茶おりとはいえ出血してるって事ですもんね😣

ありがとうございます!

• 6月7日
ゆき

茶オリ出てました💦
普通に上の子2人の世話してましたが、先生はあまり無理はしないようにねと言うとこでした!!
安定のするまではよくあることみたいですが、重たいものなどは持たないに越したことはないかなと思いますよ!!
私なら仕事はお休みするか体に負担のないように働きますかね😊

• 2児ママ

2児ママ

出てましたか😭
    いつくらいまで続きましたか?

そうですよね😢
    茶おりも出ていて自分的に不安でまだ言えてなくて…

• 6月7日
3kids.mama

検査薬した次の日に
鮮血が一度でて
12wで、次は大量鮮血が
でて、即入院しました💦
24時間たっても、大量に鮮血がでてて
危なかったですが
なんとか止まり退院して
安静にしてたんですが
先日から、また茶オリが出始めて
鮮血じゃなかったら様子見でもいいと
言われてたので2.3日様子みてたら
増えてきたように感じて
昨日病院に行ってきました💦
そしたら、出てきてるのは茶色やけど
思ったよりも、中で出血してたみたいで
見せに来てくれてよかったって
言われました💦
安静の、薬を三種類服用してます💦
ネットで検索してても
茶オリだから放置してて、次の検診で
亡くなってたみたいなのも見つけてしまって
(ネットは絶対いいこと書いてないんですけどね😭)
怖くて見せに行きました💦
入院したりもしてたので危機感も
あったからなのですが💦

怖がらせて申し訳ないです😭😭😭

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😭
    茶おりだからといって出血してることには変わりないし、放置もダメですね😣
    私も不安なのでやっぱりこれから病院連絡して行ってみようと思います!

• 6月7日
もんもん773

私も二人目は茶おりやピンクの出血ありました…。一人目はなかったので本当に心配で、大丈夫という気持ちとダメなんじゃという気持ちでグラグラしてました😣
同じくなるべく安静と言われ、何回も出てるような日は仕事を休んだりもしました 。ただやっぱりあまり頻繁には休めずですよね😞
幸い鮮血はなく、出血は出たり出なかったりの日が15週くらいまでは続いていたと思います…
先日無事に出産まで至りましたが無理はやはり禁物だと思いますし、心配しながらだと心労も加わるのでお休みできるといいなと思います😣

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😭
    そしてご出産おめでとうございます✨

安定期くらいまで続いたんですね😣
    腹痛や張りも特になく茶おりだけなので仕事は行けるんですが、これも無理してることになるのかな?とか無理しない程度、っていうのが難しいです😞

• 6月7日