※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が下痢ですが元気で、様子を見るか病院へ行くか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子のことで質問させて下さい。


今朝から下痢をしています。
機嫌は良く、熱もありませんでした。
ミルクはいつも通り飲んでいます。


こういう場合は、しばらく様子をみたほうがいいのでしょうか?
それとも、病院へ行ったほうがいいでしょうか?
初めてのことでどうしたらいいものかと😥


参考までにアドバイスをお願い致します🙏

コメント

ひかり

こんにちは◡̈♥︎
うちの子も1歳3ヶ月くらいでしたが1週間ほど下痢でしたが、熱もなく食欲もあり機嫌も良かったので病院行きませんでした^_^;
ちょうどインフルエンザの予防接種の時に予防接種のついでに先生に伝えたら整腸剤処方してもらいましたよ( ¨̮ )

  • 83

    83


    そうでしたか!
    教えて頂きありがとうございました🙏
    もう少し様子をみてみようと思います!!
    お返事頂きありがとうございました😊😊💕

    • 3月15日
匿名希望

息子さんいかがですか?
うちの子も先週下痢をしてました!
1日様子見て2日目も続くので病院行きましたー
行って5日分の整腸剤頂いて今日なくなったので追加で薬もらってきましたよー
機嫌もよく、飲みっぷりも悪くなく水分補給できてたら大丈夫そうですけど、あんまり続くならおしりも荒れそうだし受診するのもいいかもです。お子さん早く良くなりますように。

  • 83

    83


    お返事ありがとうございます🙏
    小児科へ行き、胃腸風邪かもしれないと診断されました。

    ですが、微熱も下痢もおさまったのでとりあえず今は一安心です。

    息子も整腸剤を処方してもらい飲んでます。
    ご心配頂きありがとうございました😊🙏

    • 3月17日