※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tominaga
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、旦那は起きず、イライラ。旦那は寝ているのに、私は眠れず。夜中に起きてくれる旦那はいる?日中働いているのでイライラする。もう別の部屋で寝たい。

生後5ヶ月の息子。

夜泣きも始まり、夜中よく起きます、、
今日は夜中に起きてしまって、2時間
寝ませんでした、、😭❗️
本当につらくて
夜ねれないってことがすごくすごく
つらいことを子育てをして実感です。

そんな中、旦那さんは起きもしない
私も別に諦めてますが。
仕事頑張ってくれてるのは本当にありがたいですが
隣でいびきかいて寝てる旦那をみると
本当にイライラします。

みなさん、夜中のそういったとき、
旦那さん起きてくれますか?🥺

日中働いてるのだから文句は言えませんが
イライラしませんか?🥺

もうすでに別の部屋で寝たいくらい
一緒にいたくないです。

コメント

めがねさん

最初のころは起きてあげるーとか
言ってましたが
起きてもやることないな!とか
言い始め寝てました。

案の定イライラしたので、
一人で寝てもらいました。
それから今日までずーっと別の部屋です。

またいつか一緒の部屋に寝ないといけないのかなーとか思うと
このままがいいなあーと思ってしまいます。

別で寝ると慣れちゃって戻れそうになくなります(苦笑)

  • tominaga

    tominaga

    別室にしたんですね!🥺
    自分のためにも!そういった選択肢もありますもんね💓❗️

    慣れちゃうと戻れなくなりそうですね🤣‼️快適が1番♡笑

    • 6月7日
なつみ

うちも全く同じです!
夜2時間おきはいいほう…
1時間から30分でグズグズ言い始め
おっぱい飲みながら寝るって感じを繰り返してます😱
たまに腕枕してますが体動かせない、子ども重たいでやばいです笑
もちろん私も睡眠不足、体バキバキ、お肌荒れ荒れです💦
うちの旦那も起きませんよー
里帰りから帰って最初のうちはもぞもぞしてましたが
今ではいびきかいて気づきもしません笑
そのうえ私の布団に侵入までしてきて狭い思いしてます笑
私はイライラはしないですね💦
男性は赤ちゃんの声で起きないっていうのを産前から知ってたし
起きて来られても何もすることないので
よくこんな泣いてるのに寝れるなーくらいの気持ちです!
tominagaさんの旦那様は寝かしつけ出来ますか?
うちの旦那は出来ない、私じゃないと寝ないので、そういう場合
逆に起きて来られても邪魔だと思うようにしてます笑!

  • tominaga

    tominaga

    旦那さん寝かしつけは上手です❤️
    がやっぱり起きて寝かしつけしてくれてても最終的に
    少しお腹が空いたりもあるのか、
    完母なのでおっぱいを求められて起こされることもしばしば、、

    そう考えると結局は自分も起きなきゃなんですけどね😩💓💓

    イライラしない!
    素敵です、、😭♥️♥️
    私も、よくそんな寝れるなー
    くらいの気持ちを持てるように頑張ります😣‼️‼️👍

    • 6月7日
ぬっくんママ

うちも全く同じ状況です‼️
夜中起きて授乳しているときにイビキをかかれると、イライラします…。でも、息子は主人と寝るとよく寝てくれるので、息子のためには3人で寝るしかないんです…。
起きてくれない時もありますが、起きてくれる時は泣いたらあやしてくれたりしますよー。
疲れてるのはわかるけど、イビキはイライラしますよね。

  • tominaga

    tominaga

    わかります!イビキが1番いらいらします!笑
    何度うるさい!!!と叫んだことか、、笑

    • 6月7日
ま

うちも夜泣きが始まったみたいでほんと寝ないです泣 3.4回は起きるかな😂
旦那なんて起きてくれたことありませんよ😂いびきめっちゃイラつくんであいつの布団ごとぶってます爆😂 起きませんし😂
旦那が飲み会の日は別の部屋で寝てもらってます!というか、部屋鍵かけて入れないようにしてますよ😂
寝ててもらっていいけど、夜泣きプラス旦那のいびきはほんと精神的に参りますよねー😭

  • tominaga

    tominaga

    あいつの布団ごとぶっても起きない!🤣🤣👏
    それうちもです!笑
    うるさすぎて布団ごと動かしたりなんなりしてもまっっったーく起きません🤣♥️❗️

    わかります!
    イビキもプラスされるとされに精神的苦痛です。🤭

    • 6月7日
ちえ

ほんと、起きてきてもすることないですよねー。寝かかってる時に顔なんて覗かれたら、イラッとするし。
うちは、結婚した時から夫婦別室なので起きてくることはほぼ無いです。仕事があるしー、と思ってます。
でも、次の日休みで夜中吐き戻したりすると起こしに行って手伝ってもらってますよ。

  • tominaga

    tominaga

    次の日休みの時はわたしも無理やり起こして頼ったりしちゃいます😢‼️
    旦那が起きて色々してくれても結局気になって寝られないんですけどね😩‼️

    • 6月7日
こん

うちは別々に寝てますよ😊
私の夫もいびきかくので子供も私も眠れないし、子供の泣き声で夫の睡眠確保できないのも困るので一石二鳥です!
夫は一緒に寝たがりますが、いびきかいて寝だしたら寝室で寝ろと追い出します。笑
息子も今5ヶ月で最近1時間おきにぐずりだします。しんどいですよね😭
たまーにまとめて寝てくれる日が救いです。
tominagaさんも寝不足やストレス溜めすぎないように、昼間でも息子さんと一緒にお昼寝したり、家事お休みしたり息抜きして過ごしてみてくださいね😊
溜めすぎよくないですよ〜私それで一度家出しましたから🤣

  • tominaga

    tominaga

    わかります!
    旦那の睡眠確保も大切ですよね😢
    仕事してもらわないと生活できないし😢‼️

    一度家出したんですね‼️
    でもそういう環境の変化、大切ですよね😩💓‼️
    ストレス溜めすぎないように、頑張りましょう🥺💓

    • 6月7日
あざ

夜泣き、大変ですね(;´д⊂)💦
昼寝など寝れるときに少しでも休んで下さいね(;´д⊂)❤

旦那は…別室です笑
最初は一緒に寝ていましたが、夜中起きても「大丈夫ー?」って言う位で何もしません😅
それなのに翌朝、私より眠そうにするのが嫌で、だったら別室で寝て、翌朝スッキリ起きてくれと思い、別室にして!と私から言いました。(夫婦共倒れは避けたいですし…)

男の人ってそんなものかもしれません😅

  • tominaga

    tominaga

    男の人ってそんなものかもしれません。最後の一言に救われます🤣♥️

    • 6月7日
ゆうな

夜泣きお疲れ様です…うちの子はまだ夜泣きないてすが、来るか来るかとヒヤヒヤしてます💦
うちの旦那も何もしないです。隣で泣いて自分が起きたときには、泣き声で寝れないからリビングに布団ひいて寝るわ。明日仕事だしって言って寝室出ていきます…。そーゆーことされるとイライラというより悲しくなります。もう諦めましたが、別室で寝ること多いです。

  • tominaga

    tominaga

    わぁ、それは悲しいですね😢❗️
    仕事大変なのはわかるけど、、

    仕事してる人は夜中寝てられるなら
    自分も仕事いく!って何度
    思ったことか、😢‼️

    イライラした後子どもの寝顔見ると
    ごめんね、、って思います😢

    夜泣きがひどくないといいですね😢♥️

    • 6月7日
mizu

うちの息子も4ヶ月過ぎた頃から夜中しょっちゅう起きます!
そして一旦起きたら2時間寝ないとかもよくあります…😭
本当に毎日つらいです😭

うちも旦那は起きません!!
叩き起こさないと起きないので、自分が限界の時は叩き起こしてます💦

  • tominaga

    tominaga

    何であんな元気なの?
    ってくらい起きてますよね🤭❗️
    寝れないのがこんなに辛いなんて育児して初めて感じました😭‼️

    限界きた時はわたしも叩き起こしてみます、、!😩

    • 6月7日
meeey

仕事して疲れてると思うと起こしたくないという気持ちと、こっちだって育児してるんだから、隣で泣いてたら少しでも起きて気遣うくらいしてよ!と言う気持ちで早いうちから寝室別にしましたー🤣🙌
実際今は起きても夜は旦那の顔見て余計泣くから、構わないで欲しいんですけどね笑

部屋別にしたら、夜中寝るとき様子見に寄ってくれたりの気遣いが見えたし、旦那にイライラしないし、疲れてるのに泣き声で〜とか気も使わないので楽ですよ😍😍😍

  • tominaga

    tominaga

    いい面が出てくるなら、
    わたしも一度別室にしてみようかな、と思いました😭‼️‼️

    気を使わないのが1番いいですよね❤️

    • 6月7日
raisin

最近息子も夜中に一度泣いて起きるようになりました😭そしていつも夫の方が先に気付いて起きてます💦オムツ替えしてなだめておいてくれて、ごめん申し訳ないけど授乳してくれる?(完母です)って私を起こしてきますよ😅

授乳が終わると今度は寝かしつけるよって夫が抱っこしてくれるのでもう全部任せてます(笑)私が寝かしつけが下手で…😭

  • tominaga

    tominaga

    なんて素敵な旦那さん、、😭‼️
    それでしっかり仕事もして、、
    そういう方もいるんですね😭♥️👏

    • 6月7日
N

夜眠れないとつらいですよね😭
うちも夜は泣いていても夫起きないので、ないものとして考えてます笑
昼間は夫に見てもらって昼寝したり寝かしつけしてもらったり、料理や洗濯してもらってリフレッシュします!

  • tominaga

    tominaga

    たしかに、昼に思う存分甘えるのもいいですね❤️!そうすればイライラしなそう、、!!
    お願いしてみます😍💓👍

    • 6月7日
ゆきちむ

毎日お疲れ様です。
ちゃんと寝てくれないと、こっちも辛いですよね😭
うちの旦那は、息子が泣き続けてると起きて何かしてくれようとはしますが、パパ抱っこだとギャン泣きするので頼みません(笑)
で、イビキします。息子の眠りが浅い時や、再び寝かしつけて「やっと寝た〜!」って時にでかいイビキをかかれるとすごくイライラします😕
今までは蹴飛ばしたり、タオルケットを顔面めがけて投げつけたり……ひどい時はビンタしたり。でも本人は全く覚えていないようです(笑)
息子の寝かしつけに加え、旦那のイビキも気にしなきゃいけないなんてストレスだし、自分も寝れないので、先週からリビングに布団敷いて寝てもらってます(笑)
とりあえず今は息子優先!寝室?分けてからはイライラもなくなりましたし、イビキで息子が起きることも無くなりました♡
1歳くらいになり、熟睡できる時間が増えてきたら一緒に寝ても大丈夫かな?と思ってます!

  • tominaga

    tominaga

    わかります!🤣❗️
    ビンタしてもキックしても私の旦那も起きません、覚えてません。笑
    なので前動画を撮って見せたら、
    自分の姿みてよく起きないな、、
    ほんと記憶ないわ!って笑ってました🤣‼️

    やっと寝た〜!
    ってときのイビキ!ほんとイライラします😢私も、やっと寝れる〜!
    ってときにイビキが気になって寝られなかったり、、❗️

    別室にしてみるのもいいですね😩👍

    • 6月7日
  • ゆきちむ

    ゆきちむ

    なんで覚えてないんでしょうね(笑)
    私ならビンタされたら飛び起きますけどね🙄

    アパートなので寝室を別につくるとかはできませんし、リビングに隔離するのも可哀想かな、、とも思いましたが、ここは息子のため!(半分は自分のためw)と割り切りました!
    旦那は寂しそうですが、今はこれがベストだと思ってます😂

    • 6月8日