※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

旦那の義妹の結婚式に2歳の子を旦那1人で連れてく。やんちゃな2歳(7月…

旦那の義妹の結婚式に2歳の子を旦那1人で連れてく。
やんちゃな2歳(7月で3歳)の子がいます。
義妹の結婚式が明日に控えていますが、私が妊娠し県外なので行けなくなりました。
旦那は子供をよく見てくれますが、この前山の自然のような公園で遊んでるから大丈夫と目を離したところ、見失って必死で探したと言っていたので不安です。
旦那は子供をどうしても連れていきたいと言います。
式場までは新幹線で行くつもりでしたが、私が心配だから子供は連れて行かないでと言うと、バスで行くなら乗り換えないし、向こうに着いたらタクシーで式場行くだけだから連れていきたいと言われました。
バスだとだいたい3時間くらいです。
やんちゃな子なので一人で見れるか、安全に見てくれるか心配です‥
義妹も義家族も息子に来て欲しいとみんな思ってくれています。
みなさんなら連れて行かせますか?

コメント

もうすぐ3歳ですよね?ちょっと心配しすぎでは💦?

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    そうですよね💦
    もともと心配性です😭

• 6月7日
みい

1度迷子になってると余計心配ですよね😔

県外とのことで向こうのご両親や義妹さんも会いたい気持ち察して私なら行かせます✨

が旦那さんにちくいち連絡してもらうのと念の為お子さんに名前と電話番号書いた名札を付けて行かせますかね✋
名札も今は表向きのままではなく裏返しに出来るものがあるので付けて裏返しにしてつけときます‼️
そしたら周りからはパッと見は名前も電話番号も見えないので😄

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    名札ですか❗️
    みんな可愛がってくれ、会いたい気持ちでいっぱいです。

連絡は頻繁にするからと言われています。
    名札いいですね😃
    まだ迷ってはいるのですが、今日名札買いに行ってきます🚘
    良い案をありがとうございます😊

• 6月7日
しーさー

私なら、ゆうさんと同じ意見です。
行かせないかな。

普段と違う雰囲気の、新しい場所。
子どもも緊張したり疲れたりします。
万が一にも披露宴の最中に騒ぎ始めたりしたら、旦那さんは妹さんの結婚式を中座することになりますが、覚悟はあるか聞いてみてはどうでしょうか?

他にも長いコース料理の提供時間です。
お子さまの食事はすぐに終わってしまい、退屈しますよ。旦那さんはご自分の食事を諦めて、迷惑がかからないように、お子さんの負担にならないように、相手をしてあげる覚悟はありますか?

まだ2歳の子を3時間バスに座らせっぱなしにすることの難しさと怖さ(確実に飽きる&グズグズしても降りられない…)も想像してないのではないでしょうか?

旦那さんはそういう具体的なことをイメージできていない気がします。

旦那さんも皆さんも、かわいい息子さんに会いたくて見たくて仕方ないんでしょうね。
でも、明日の主役は義妹さんご夫婦です。
義妹さんご夫婦の大切な方たちご迷惑をお掛けしないためにも、私なら行かせません。

• ゆう

ゆう

ですよね💦
    慣れない場所だし、お昼寝の時間なのでグズグズする可能性は大です‥
    車で行かないのは、車に乗ると言ってた30分も経たないうちに騒ぎ始めます💦💦

旦那は覚悟があると言うんですが、もしかしたら想像できてない可能性高いですね‥
    性格的にかなりのポジティブなので💦

参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 6月7日
かか

私なら自分が着いて行きますかね💦
行くって約束していたのに、行かないでっていうのは、失礼だし酷かなと思うし
旦那さんに任せるのが不安なのも分かります😭

もう3歳って、まだまだ何しでかすか分からない時期だと個人的には思います…やんちゃな子なら尚更!
迷子にはならなくても、ちょっと目離した隙に道路に飛び出たり、車内や式場でジッとさせるのも、普段から世話してないと無理じゃないですか?

ママさんは体調悪いのでしょうか💦??

• ゆう

ゆう

体調は喘息が出てる以外大丈夫なのですが、私が前の妊娠の時に、心拍まで見えていたのですが旦那の実家(県外で結婚式とおなじところ)に帰った後出血して流産してしまったんです。
    その後、初期は大事な時だから長距離の移動は良くないと聞き、やっと授かれたので今回は行かないことに決めました💦
    本当に義妹には、申し訳ないですよね。
    息子だけでも来て欲しいと思ってくれているので、悩みます💦
    普段お世話はしていて、毎週一人で公園も連れて行ってくれていますが、それも短時間なので今回は朝から晩まで一人で見ることになるので、かかさんの言う通り道路とかすごく心配なんです😭

申し訳ないと思う分、息子だけでも連れて行かないとと思いますが、でももし何かあったらと思いますが悩んで悩んで😰

• 6月7日
かか

なるほど😭流産お辛かったですね💦でも、長距離の移動がほんと原因だったのでしょうか😭?お腹の子を大切にしたい気持ちも分かります。同じような状況でナーバスになってしまうのも分かります。お腹の子の命も大切だけど、上の子の命も大切
そこまで心配になるくらいの長距離で旦那さんも短時間しか世話したことないなら、尚更ママ抜きで行かせるなんて絶対出来ません💦

オムツははずれてますか?
トイレ、オムツ交換のタイミング、どういうところでかえられるのか知ってるのか、💩もしっかり処理できるのか。もし、新幹線内でそうなったら、席に荷物おいてくことはできないし、いちいち荷物持って、オムツ台からも落ちないように気をつけながらこうするんだよとか
式ってことは一張羅着るんだから、食事もいちいち汚さないように気をつけなきゃとか
抱っこ紐で行くのかベビーカーで行くのか寝ちゃった時用の対策は分かってるのかとか
妹の晴れの舞台を台無しにさせないようにしっかり世話できるのか、下手したら世話にかかりっきりで妹の晴れ姿まともに見れない可能性だってある😭
挙げたらキリがないですが
旦那さんはそこら辺のことストレスなくお子さんにあたることなくこなせる方なんでしょうか💦?

そう考えたら、絶対無理😭!

お腹の子は大切ですが、その分気をつかって、休息とれるようなスケジュール組んで行くのが妥当だと思います💦