※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

娘が朝方泣いて起きるようになり、断乳を考えています。アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の娘が最近よく朝方3時4時頃泣いて起きるようになりました。トントンしてもダメで寝ぼけてるような感じで割と大音量で泣き始めるので周りの目も気になり授乳してまた寝かせてしまってます。断乳はそろそろしようと思ってて昨日から娘にも言い始めました。夜泣きが前に比べて減ったのが朝方来たのか…
朝方しんどいです。どなたかアドバイスください

コメント

たま

最近になって、わたしが風邪をひいたのをキッカケに断乳しました。

わたしの場合、昼も夜も一気にやめたので参考になるか分からないのですが、おっぱいにレモン汁ぬって、おっぱい腐ったんだよ、としつこいくらい言ってました。

これで一日でおっぱいやめれました。
夜も3日間くらいは寝ぼけてうぎゃーうぎゃー言ってたのですが(もう抱っこも何もせず、また寝付くまで見てました)その後は朝まで寝てくれています。

• ゆみねこ

ゆみねこ

参考にします!実践してみます!

• 6月7日