※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で泣き止まず、寝かせる方法を知りたいです。

先週から胃腸炎で下痢、昨日今日、風邪で発熱しましたが、熱は午後から落ち着きました。
昨日今日と夜中甲高い声で泣き叫びます。
ミルクも拒否し、お腹空いているわけではなさそうです。
立ち抱っこでゆらし(座ろうとするとギャン泣き)、寝たなと思い、そこから深くなるまで20分揺らし続け、ベッドに置くとすぐギャン泣き…昨日は夜中から明け方まで3時間そんな感じだったので、今日は諦め抱っこ紐でまた立ちながら揺らしてます。
風邪ひいてからこの状況なのです。
日中も半分以上は泣いてる時間で、普段泣かない分、
甲高い声で泣かれるとすごく疲れてしまいます。
うまく寝かせられる方法やアドバイスあったらお願いします。辛いです

コメント

少し状況が似ているのでコメントさせていただきました😔

私の娘も土曜日に熱が出て
今は熱は落ち着いて鼻水と咳と下痢が続いている感じです。
普段はミルクを200ml飲むし夜中も絶対に起きなかったのに
今はミルクは飲んだり飲まなかったり
夜中は甲高い声で泣いて起きるようになりました😢
ただ日中はご機嫌でいるのでミルクを飲んでくれなくとても不安です。
昨日泣いて起きた時ちょっと抱っこして
私の掛け布団のところにひょいと置いたらそのまま寝ちゃいました笑笑

• さかた

さかた

コメントありがとうございます😊
    あまりに心配で今朝病院行って調べましたが何もなく。
    医師から湿疹は出ていないけどもしかして突発性発疹かもと言われました。
    風邪が治る前のサインでとにかく不機嫌、抱っこも立ってしないと嫌、飲むのも食べるのも嫌、とにかく不機嫌らしいのですが、特に問題は無いので2,3日様子見てくださいと言われました😢
    おしっこの回数が極端に減って脱水症状にならなければ無理やり飲み食いさせなくて良いらしいです。
    お互い頑張りましょう🤣

• 6月7日