※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

便について質問です。産後1ヶ月くらいたつのですが最近、下腹部痛があり…

便について質問です。
産後1ヶ月くらいたつのですが最近、下腹部痛があります。便は毎日でているのですができってない感じがありここ数日便のたびかなり激しい下腹部痛があります。すっきり感がなく寝て起きてもお腹がなんか地味に痛くて毎日でていても便秘?はありえるのでしょうか?
あと便秘になると下腹部痛が地味にあったり便をするときにひやあせをかくほどいたくなるのでしょうか?
初めてのことなので病院にいくべきか迷っています。
ネットにはすごく怖いことしかかいておらず…
一応便秘薬酸化マグネシウムをのんで寝たのですがお腹の地味な痛みで起きて寝れません。
便意はあるけどトイレに行っても出ない感じでモヤモヤとイライラが半端無いです。
まだ産まれて1ヶ月ですし病院に行けるかも迷っています。同じような方いらっしゃいますか?

過敏性腸症候群かなとも思ったのですが、毎日排便もありますしなんか違うような…

逆に毎日便がでてても便秘というのか不安で。

コメント