※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

33週の妊婦さんが胎動や張りについて相談しています。1人目と2人目の妊娠経験の違いや痛みについて心配しており、病院での検診を受ける予定です。体験談やアドバイスを求めています。

33wあたりの胎動や張りってどうですか🤔?

1人目が胎動あるものの激しくはなく、張りもなく、前駆陣痛っぽいのは出産の数日前からだけで(;´Д`A

2人目は胎動激しすぎて「うっ・・・」ってうずくまるぐらいの時がしばしば😅
胎動も痛いですが、最近は胎動に伴ってよく張るようになってきて(;´Д`A
すぐに収まりはしますが、1日に数回は生理前みたいなキューって痛みがあり、その時に張ってしまいます(><)
特に夜中寝てる時になります(;´Д`A

全然我慢はできる痛みなんですが・・・(;´Д`A
一応、念の為間隔見てはいますが、20秒ぐらい痛いかなぐらいの後20分とかは痛くならないですし、間隔もバラバラです(><)

それに、1人目には無かった膣痛と言うか恥骨痛と言うか、アソコが痛いです😅
股関節もめちゃくちゃ痛くて(;´Д`A

もちろん、あまりにも痛いならすぐに病院と思ってはいますが、すぐに収まるし経産婦だからなのかなとか思って😅

来週頭に検診なので、診てもらいますが気になって投稿しました(><)

良かったら体験談や同じぐらいの週数の方聞かせて下さい(><)

コメント

りょー

同じすぎてビックリしました😅
現在、4人目妊娠中ですがかなり胎動激しいです‼️たまに、お腹の表面が凄い動きをするので、子供達にエイリアン出てきそうといわれます🤭笑っ
張り止め飲んでいますが34週すぎてからは何度も張ります。
今回、初めて恥骨痛あり。足の付け根はつるし、お尻は痛くなるので台所に立つのは正直しんどいです💦
でも、赤ちゃんも頑張って成長してくれてますし、無事に臨月迎えて出産出来ればこの痛みからは解放されるかなと思い、あと少しと自分で自分を励ます日々です😆
お互い無理をしないで出産に備えましょう✨

• メレンゲ

メレンゲ

4人目お疲れ様です(><)
    尊敬します(><)

エイリアン分かります(笑)
    思わずお腹がうねってる時に動画撮って家族に見せたら、同じくエイリアンが突き破ってくるみたい(笑)と言われました(笑)

やっぱり経産婦あるあるですかね😅

張りどめ飲んでも張るんですね(;´Д`A

副作用で動悸とかすごいって聞きますが大丈夫ですか(><)?

• 6月7日
  • りょー

りょー

はじめは動機と息ぎれ、手の震えがありましたが点滴や張り止め注射に比べれば大丈夫です😅
    少し横になろうって思えます‼️
    やる事いっぱいでなかなか休もうと思えない毎日ですよね💦
    メレンゲさんも無理されないようにして下さいね‼️私は3人目妊娠中に切迫早産で10日、入院となりました😭
    入院して24時間点滴につながれるよりは張り止め飲んで37週まですごせた方がいいです!
    あと少し、頑張りましょう☺️

• 6月7日
くりまんじゅう

まさに同じです😅1人目2人目にはなかった感覚で戸惑ってますが🙄

• メレンゲ

メレンゲ

回答ありがとうございます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

やっぱり経産婦あるあるですかね😅
    こんなにも体痛くなるのなら、産後はどうなるんだと不安です😅

• 6月7日