※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜のおむつ交換について相談です。授乳後におむつが濡れていたため、起きてしまい遊んでしまうことがあります。寝る間際におむつを替えると、夜中に遊びたがるので困っています。

夜おむつ交換してますか?
最近、寝てる時はあまりオシッコをしなくなって、授乳の度に交換しなくてもよくなってきたのですが、先ほど授乳後おむつが濡れてる事に気付いて替えたら、夜中なのに起きて遊んでしまってます🤣😅笑笑
これは当分寝なそうです、、

コメント

あかり

夜中に遊んじゃうの、ありますよね😅
私は自分の睡眠確保のために夜寝たらオムツが濡れているのに気づいても見なかったことにしてます笑

• ままり

ままり

見なかった事にするしかないですね💦あれから、30分くらい遊んじゃってて、泣いてもいいや!という気持ちて強制的に寝かせました😅

• 6月7日
まるこ

生後1カ月過ぎたら夜中のオムツ交換はしてません😂覚醒されたら嫌なので😅

• ままり

ままり

ホントそうですね💦
    覚醒してて、ずりばいで遊びまくってました。でも、30くらい経ってもそれだったので、強制的に寝かしつけまた😅😂

• 6月7日
👶

3ヶ月あたりからしてません😂

• ままり

ままり

そうですか、もうホントダメですね。
    あれから30分くらい起きてました💨

• 6月7日
まぁちん0225

うちは大体夜中12時から1時に一度授乳があるのでそこで変えて朝7時から9時まで変えてません。

でもそろそろ夏になってきたし変えないとかぶれるかなーと思ってます_(:3 」∠)_

• まぁちん0225

まぁちん0225

ちなみに4ヶ月からです!それまでは授乳の度出てたら変えてました(^^)

• 6月7日
  • ままり

ままり

夜間は1回しか起きないんですね?
    羨ましいです😂
    うちの息子2時間おきに起きるんです。ぷらすして先程は夜中30分間くらい遊んでまして、、このままじゃいかん!と思い強制的に寝かしつけました💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

おしっこならスルーします😀
ウンチなら変えます😁

• ままり

ままり

ホントそうしないとダメですね💦

• 6月7日
コナン

変えてます!
前は起きたりしていましたが
今は変えられても全く
起きなくなりました(>_<)

• ままり

ままり

大きくなると、何しても起きないっていいますもんね!😅
    大きくなったら、一回の量も増えそうなので替えないとダメかもですね💦

• 6月7日
🧸

最近は起きなくなったのでしてません!
三週間くらい前までは夜中も授乳してましたが、あまりおしっこしてなかったので朝まで変えなかったです😅

あっこ

うちは、グズグズ夜中に起きたら授乳前に確認して変えています。
おっぱい吸ったらすぐに寝ます。
起きなければそのままです。

あーちゃん

息子はうんちをしない限りそんなにオムツで泣かないのですごいパンパンになってない限りは変えないです😂

mi 🍊

私も結構、眠たそうな時とか、いま替えたらグズりそうだなと思ったら見逃してます😂🙏🏻
混合なので、ミルク飲んでる間にササッと替えたりします👶🏻

悠

夜中は意外と出ていないのでオムツ交換しません。
汗はかいているのでミルク150㎖か添い乳させてそのまま寝せています。

ぽん

夜は寝る前に新しいオムツに交換したら朝まで替えてません。
夜中にオムツ替えると、そのあと寝なくなるので。。

ぴー

覚醒して寝なくなっちゃうことが多かったので、3ヶ月くらいから夜中は変えてなかったです!朝オムツ替える時にはパンッパンで申し訳ない気持ちになりつつ…自分の睡眠時間確保に必死でした😆💦

mama

夜中オムツかえておしっこを何回か飛ばされたので4ヶ月くらいからは朝起きてすぐかえるようにしてます☺️

まゆ

オムツが原因でグズグズしてるっぽかったら交換して、
そうでもなさそうなら朝までそのままですー!

12時間OK!とキャッチコピーも言ってるし😗笑

スポンジ

7か月くらいから変えないか、変えても一回だけ明け方ごろです😊