※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ★
子育て・グッズ

男の子がもうすぐ100日でお食い始めを考えているけど料理が苦手で困っている。皆さんはどんな感じでやりましたか?

明日で3ヶ月になる男の子育ててます(*´ω`*)
もうすぐ100日なのでお食い始めがありますが、皆さんはどんな感じでやりましたか?
作るにしても料理下手で困ってます💦

コメント

お店で行いました。
独身の頃行った、和食のお店で美味しくて個室だったので。
お食い初め膳の用意もあったので。

• とらねこ★

とらねこ★

お店でもそういうメニューがあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    両親呼びました??

• 3月15日
リトルタイガー★

一応手作りしましたが、鯛は焼くだけ、赤飯も混ぜて炊くだけ、紅白なますは和えるだけ、かまぼこ切るだけ、煮物にるだけ、お吸い物も茹でるだけ、どれも簡単にるだけ済ませました(^^;;

• とらねこ★

とらねこ★

すごい(●´艸`)簡単に見てなかなか材料揃えるのも大変だと思います💦
    とっても美味しそうです❤️
    石はどうしたんですか?

• 3月15日
  • リトルタイガー★

リトルタイガー★

歯固めの石は地元の神社で拾うのが良いと聞いたので、お供え・お参りをしてから石を拾ってきました(・∀・)
    大人の夜ご飯にしたので夜ご飯を作らずに済んで良かったですよ、笑

• 3月15日
  • とらねこ★

とらねこ★

そうなんですねΣ(・ω・ノ)ノ教えてくてありがとうございます♪
    ちょっと考えてみます!
    私に作れるのであれば作ってみようと思います(*´ω`*)

• 3月15日

呼びました!
仕事の都合で実家両親と義父でしたが。
お金かかりましたが、初節句と重なりお祝いも頂いていたので、奮発しました(笑)

• とらねこ★

とらねこ★

両家が会うのはそうない事ですしお店でお食事会もいいかもしれませんね(*´ω`*)
    ちょっとお店探してみます❤️

• 3月15日

退会ユーザー

こんな感じでした❤️

• 3月15日
  • とらねこ★

とらねこ★

可愛い❤️
    これはいいですね❤️いい記念になりますね(*´ω`*)
    生後何日にやりましたか?100日ぐらいですか?

• 3月15日

退会ユーザー

忘れちゃいました(笑)
    でも100日ちょい過ぎだったかな。
    手作りも憧れるけど、片付けとか考えないで楽だし、イベントとして楽しめました!

• 3月15日
  • とらねこ★

とらねこ★

100日ぐらいならいいですよね(*´ω`*)やるなら休日にしたいんで過ぎちゃいますよね💦
    宅配メニューとかもあったんですけどお店行ったほうがいい気がしました❤️計画立てなくてわ(ノ∀`笑))

• 3月15日
ペネロペ

私も凝った料理苦手なのでやらない予定だったんですが、義母がやらなきゃだめよ!と(つд⊂)
でもお食い初めをしてくれるお店を見つけてそこを予約してくれたので作る手間が省けました\♡/豪華で美味しかったし写真も撮ってくれたりで!よかったですよ♩

• とらねこ★

とらねこ★

とっても豪華ですね(●´艸`)美味しそうです❤️
    両家でやりましたか?
    100日って書いてありますが100日ちょうどじゃなくてもいいですよね??

• 3月15日
  • ペネロペ

ペネロペ

旦那と娘と義母だけでした。うちの母は都合つかなくて(つд⊂)
    旦那側もうちも離婚してるので全員揃うのは難しくて(゚O゚)笑
    初節句は父と義父を家に招待しお祝いしました!
    100日全然過ぎてましたよー✭

• 3月15日
はるママ

私もこの前の土曜日にお食い初めしました!
やりかたも分からないし、お料理も苦手なので(^-^;お店のお食い初めプランがあるとこで予約して行いました(*^^*)
私の母と義両親も呼んでやりましたが、お店によると思いますが、同じく写真を撮って可愛いフレームにいれてプレゼントしてくれたり、お料理もなかなか良かったです。
何よりじじばばが喜んでくれていたので、やって良かったです。(^^)
100日ちょうどは難しいので、100日ちょっと過ぎてやりましたが大安の日を選んで予約しました(*^▽^*)

• とらねこ★

とらねこ★

大変お返事が遅くなって申し訳ありません(。-人-。)
    結局私もお店を予約して両親を招待してやることにしました♪
    料理作るのも苦手なので💦
    お店でやるのはお金はかかりますがいい思い出になると思うのでいいですよね(○´ω`○)ノ
    写真撮ってフレームに入れてくれるのはとってもサービスいいですねΣ(・ω・ノ)ノ

• 3月27日