※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりんまま
子育て・グッズ

子供たちにうつった鼻風邪で悩んでいます。上の子は前回の薬を飲んでいるが、下の子は鼻づまりがひどい。病院に行きたいが、別の菌を貰いそうで心配。生後1ヶ月でも風邪をひくのか驚き。薬は飲めるのか不安。鼻水が止まらず、困っています。

はぁ〜自分の鼻風邪が子供たちにうつってしまった😥

上の子は咳のみ、下の子は咳に鼻づまり

上の子は前回の残薬があって飲んでるし、
とりあえず様子見してるけど下の子は鼻フガフガしてる…
病院いきたいけど、別の菌を貰ってきそうだし🙄
いま何が流行ってるんだろう🤔

というか、生後1ヶ月でも風邪ひくのか!てびっくり😦
1ヶ月でも薬飲めるのかな?シロップ?

とにかく鼻水おさまってくれ〜
なにしててもダラダラでてきて、鼻つっペ生活😇

コメント

R

鼻水すってあげるのが一番かなと思います😊
病院によっては小さすぎたら薬出してくれないこともありますしね。
耳鼻科なら鼻水もすってくれるかな?と思います。

保育園では手足口病、ヘンパンギーナ、アデノウィルスが流行ってます。後は一般的な風邪と、少しりんご病ですかね。色々流行ってます😅