※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁ
家族・旦那

子供が保育園へ通いだしました。最近では私にベッタリです。私も仕事が…

子供が保育園へ通いだしました。
最近では私にベッタリです。
私も仕事が始まるので、旦那に寝かしつけを頼みたいのですが、子供が旦那拒否です。
保育園行く前あたりから
〇旦那に抱っこされて寝室へ行く
〇寝室で二人きりになる
〇パパとお風呂に一緒に入る
〇私とお風呂に入った息子を迎えに来て連れていく
これが特にひどく泣きます。
眠い時のパパの抱っこはガチ泣きです。

同じような経験者の方はいらっしゃいますか?

何か対処方はないんでしょうか?

旦那が昨日からやる気になったのですが、普段ずっと家にいて子供と1つ屋根の下にいても、コミュニケーションを全然取らない、声すらかけないで素通りする時もあり、
元々別で寝ていたのもあって、寝かしつけようと3人で並んでいても全然寝てくれなくてずっと泣いていて、今日も同じ状況だったので「勝手にしろ」とでていき、しまいには外出、4時間経った今でも帰ってきていません。

旦那が子供に対して言葉遣いが悪いこと、私に対して怒ること、子供が認識して怖いと思っているんでしょうか...

一歳3ヶ月の子供に「うるさい」「きたない」「おまえ」「自分でやれ」と言ってる旦那の方が子供ですよね...
フォローするのが親だって言っても聞き入れてもらえない...
こんなんじゃ子供に好かれないですかね...
本人は泣かれる事に対してショックを受けてるとは思うんですけど、頑張って好かれようとしないでキレるって...
どうしたらいいんでしょう...

コメント

◎

そんなこと言う旦那さんに泣くのは当たり前ですよ💧
暴言は精神的虐待ですし子供が泣かないようにするより
旦那さんをどうにかした方がいいと思います。
自分の思い通りにならなかったらキレるってお子さん可哀想ですし胸が痛くなります

• ふぁ

ふぁ

そうですよね😭
    旦那にこのくらいの子供はこういうものだと言っても理解してもらえずで...
    もっとやさしく言ってって何度も言っても変わらず...
    一緒に生活しない方がいいのかと考えさせられることもあります😓

• 6月7日
  • ◎

改心しないなら別居も視野に入れておいた方がいいかと…
    子供ながらに暴言吐かれて傷ついてるならこれから状況はもっと深刻化しますし自分が出来ないことを言われたら嫌じゃないのか悲しくないのかしっかり考えさせます。
    そうじゃないとお子さんが思いやりのない子になりそうですしだれだって気分屋の人と一緒に痛くないですよね。
    親の顔色伺う子供になってからでは遅いですよ💧
    私なら怖くて任せたくもないです
    そのぐらい自分が信用なくて頼りない、頼れないこと分かってるんでしょうか?
    まだ1歳の子よりお前の方がうるさいし汚いし身の回りの事自分でやれって伝えてキレるなら末期ですね

• 6月7日

どんなに子供なんですか...💦
家事を旦那さんにお願いするのは難しそうですか😣?

• ふぁ

ふぁ

子供が二人になったよりひどいです💦
    家事はまったくできません😅
    1人暮しの時は洗濯はコインランドリー、ご飯は外食か弁当、掃除にいたっては業者に頼んでたらしいくらいなので😂

• 6月7日