※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食の時短テクとストック食材について教えてください。野菜を一気に茹でる際の暇つぶしや、一週間分の離乳食を何品目くらい作るか教えてください。

離乳食の時短テク教えてください😭
今もぐもぐ期で週に一回ミルクパンで野菜茹でてフードプロセッサーでみじん切りにしてます。
ただお鍋がひとつしかないので野菜を一気に茹でてるんですがその間暇で😅
皆さんの時短テク教えてください!
あと離乳食一週間に一度まとめてストックしてるよ!って方いましたら毎週なん品目くらい作っているかあると便利な食材教えてください!

コメント

newmoon

野菜は炊飯器で炊いてます❗️

炊飯器で野菜6.7種類くらい一気にやってる間に、お肉とか魚を調理、その後色んな味付けして完成ってやってました😊
一回で4.5種類おかず作ってました!
ひき肉は毎回使ってました!

エリカ

野菜を数種類、タンパク質数種類、だしをそれぞれ下処理?茹でたりして
それぞれ個々に冷凍して
実際食べる時は組み合わせて食べさせてます🤔
便利なものはきな粉、青のり、すりごま、フリーズドライされてるもの、高野豆腐等々保存が効くものが有るとまた組み合わせられるので広がるかなと思います☺️

ママちゃん

野菜にもよりますが蒸した方が短時間で柔らかくなるし、野菜の甘味が引き立ち美味しいですら😊

ゆう

炊飯器でやってました🤤
甘みがすごいでて
子供の食いつきも
よかったですよー❣