※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が2センチ開いていると言われ、出産が近いかもしれない。おしるしはまだ出ていないが、前の子供は急に破水して出産した。子宮口の開き具合とお産のタイミングは個人差がある。お腹の子はいつ産まれるのか、待ち遠しい。おしるしがなくても陣痛が来ることはあるか?

いつ産まれるのかと毎晩ソワソワ🌝

今日38w0dの検診でした。
検診では、子宮口2センチ開いてて、ペターンとしてるから
もうすぐかもね〜と言われました。
内診の後の出血(おしるし)期待しましたが、
現在に至るまで無し。゚(゚´ω`゚)゚。

上の子の時は、子宮口はやわらかいけど、
全然開いていないと言われた2日後の
38w0dの夜中に破水して
促進剤うっての出産でした。

全く開いてなかった子宮口でも
急にお産につながることもあるし、
5センチとか開いてる方でも何週間もかかったり、
お産は十人十色ですね、、、!

お腹の子よ、いつ産まれてくるんだい🥺
待ち遠しいぞ🥺

おしるしなしでも陣痛来た方いらっしゃいますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目の時、おしるし無しで陣痛きました🙌

  • 新米ママ

    新米ママ

    本当ですか🥺!
    ソワソワが増しました🥺!笑

    寝てたら、錯覚?で、破水?!みたいになるけど、トイレ行ってみると、シートに何もついてないってこともあったり、出産に取り憑かれてます。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    • 6月7日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私の場合38w0dの時0.5センチほどの子宮口でその3日後に陣痛きて出産でした!
    もう少しだと思います😊

    • 6月7日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ドキドキします〜!!
    みーさんもまたこんな時期が来ますね💡
    頑張りましょう🧡

    • 6月7日
はやテっと

こんばんは(๑>◡<๑)

わたしは初産ですが、おしるしも、前駆陣痛もきませんでしたよ笑

予定日直前の検診で子宮口2センチ、2300gで、前々から小さいからはやく出てこないようになるべく安静にとゆうかのんびりね😊
と前から先生に言われてたので、
予定日1ヶ月くらい前から、ひたすらゴロゴロゴロゴロしてたんです!笑

ですが、予定日の夜、肛門付近が痛みだし、はじめは陣痛か分からず、
病院に電話しても初めてだからこっから時間かかるからまだ家で様子見ててと言われ、我慢しながら様子見てたら、そのうち激痛で間隔もぐちゃぐちゃになり、我慢出来ず
夜中に病院行ったら
いきなり7センチくらい開いててΣ(・□・;)

2時間後には産まれてました✨笑

ほんと計り知れないものですね😊笑

楽しみですねっ😊❤️
よいお産をっ(๑>◡<๑)✨

  • 新米ママ

    新米ママ

    いきなり7センチはびっくりですね‼️
    初産でもスーパー安産的な感じですね、
    でもあの陣痛の痛みは皆味わうんですよね
    お産お疲れ様でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    ありがとうございます😊!

    • 6月7日