※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

リビングで寝ていた息子がゆるいうんちで血が混じったので、病院受診すべきでしょうか?

便の写真載せるので閲覧注意です。

3歳の息子がリビングで寝てしまい、次男を寝かしてから寝室に移動しようと思っていたのですが、リビングが思ったより風が入ってきてて寒く、お腹が冷えちゃったのか、今さっき2回ゆるいうんちをしました。そしてその時に、粘っこい血が混じってました。お尻を拭くとそこにも付きます。病院受診するべきですかね?

コメント

mina

鮮血なので、肛門付近からの出血だと思います。便が出るときに刺激で切れてしまったのかもしれません。様子見で大丈夫だと思います。あまりにも続くようだったり、血液の色が黒っぽい色になっていたりしたら受診を考えた方がいいかと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    腸からの出血だと黒っぽいみたいですね!だから黒っぽい方が怖いと知り、驚きました!
    あれから全く出血もなく元気に過ごしているので、やはり切れちゃったんですかね💦

• 6月15日
mina

元気で良かったです!心配になりますよね、わかります!