※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が気管支炎で苦しんでいます。痰が絡んで喉が痛く、咳がひどいです。病院で薬をもらい、加湿器を使い、麦茶を飲ませています。明日再度病院へ行く予定です。対策やアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月娘が風邪で気管支炎になってしまいました。アドバイスお願いします💧
おとといから咳が出始め、昨日小児科へ。
気管支炎だと言われて飲み薬を貰いました。
飲んでますが、今日の昼頃からヒートアップしてきてて
痰がすごく絡んでてくるしそう&声が枯れてて咳もゲンゲンって感じでおかしいです😢
熱は無かったですが、今も咳で起きてしまい、吐きそうにおえっおえっとなってギャン泣きでした。
落ち着いたところで麦茶を飲ませて加湿器をたいて、念のために下にタオルを引いて今はもう眠りそうです。
明日もう一度病院へ行きますが、それまでに
なにかしてあげられることや、楽にしてあげられる対策あれば教えてください!!

コメント

🍓

咳がひどくて寝れない時に、ヴェポラップ塗ったら少し寝てくれました😢

• まま

まま

9ヶ月の子に使っても大丈夫ですかね😢

• 6月6日
  • 🍓

🍓

大丈夫ですよ😃 6ヶ月から使えるので🙂

• 6月6日
  • まま

まま

試してみます!ありがとうございます☺️

• 6月7日
バニラ

クループになっているかもしれませんね。
ヴェポラップを胸に塗るか冷えピタを張るのもいいかと思います。
鼻が詰まるなら足裏に塗るといいですよ!
咳には輪切りにした玉ねぎを枕元に置くといいとも聞きますね。
お母さんも心配でなかなか眠れないでしょうが、少しでも体を休めてくださいね(´・∀・`)

• まま

まま

クループってなんですか?初めて耳にしました😢
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    試してみます🌼

• 6月7日
トラコ

うちは先月下の子が気管支炎で入院しました。肺炎で入院したこともあります。かかりつけの小児科で、薬もらいましたが、いっこうに良くならず、苦しそうだったので、市立病院の小児科へいきました。比較的大きな病院では痰の検査などなどをして、インフルエンザ菌による気管支炎とわかり、抗生剤を処方されました。もしお母さんからみて症状がひどくなっていると感じられるときは、近所の少し大きな病院でみてもらうものいいかもしれません。

ちなみにウイルス性でない気管支炎の場合、家でできることも、対処療法しかないので、鼻水がでたらすってあげる。熱がでたら冷やしてあげたり、解熱剤などしかないです。ご参考まで。

• トラコ

トラコ

すみません。RSには特効薬がないので対処療法しかないですよね。ちなみに6日間熱が続いたときは三回目のはなしでして💦定期的に小児科の受診はしていました。いろいろ記憶がごちゃごちゃしていて😥すみません。

• 6月7日