※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
その他の疑問

去年新築のアパートに引っ越してきました。ベランダはなくサンルームで…

去年新築のアパートに引っ越してきました。
ベランダはなくサンルームです。
リビングとサンルームの間の壁に突き抜けて換気口があります。サンルームを閉めてもサンルームとリビングの空気が流れるかんじです。丸いやつで真ん中をくるっとすると閉じます。この換気口は外と繋がっているのでしょうか?
普通はそのまま直接外に繋がっているのかなと思ったので。虫が入ってくるのを恐れています。
ちなみに大東建託です。同じような方いらっしゃいますか?虫とか入ってきたりしてますか?

コメント

私もサンルームのアパートです!
換気口これの事ですかね?

• ゆあ

ゆあ

お返事ありがとうございます。
    それです❗️❗️同じです。

• 6月6日
  • ゆあ

ゆあ

サンルームと繋がってますか?

• 6月6日

退会ユーザー

私の家の換気口は、リビングとサンルームの間の壁に付いてて(家の中)、外に向かって付いてるわけではないのでそこから虫が入ってくるって事はないと思います。
    でも家の周りは田んぼや畑で我が家は1階なので、お風呂場などどこかの隙間からたまに虫が入ってきてたりします。

• 6月7日
  • ゆあ

ゆあ

私の家も全く同じ構造です。
    我が家も周りに草木が多く部屋の中でクモをよくみかけます💦
    窓は開けず換気扇はフィルターを貼っていますが、朝起きたら換気口の近くでよくクモが死んでたりしたので換気口しか怪しいとかがなく気にしてました💦外と繋がってないのですかね?本当不思議です💦
    ゆこ様のお家はクモでますか?

• 6月7日

退会ユーザー

みるくさんが心配されてるのは、換気口がある壁の中を虫が伝って出てきてるのでは?ということでしょうか?

我が家は真裏が田んぼなんですが、水を張るちょうどこの時期頃からいろんな虫が家の中に入ってきだします。
    クモやヤスデやダンゴムシやゲジゲジなど😨

出現する場所は、お風呂場や寝室やサンルームなど様々ですがお風呂場率が高いです。
    探してみたら上の見えにくい場所にかなりの隙間があったのでとりあえずテープで塞ぎました😱

• 6月7日
  • ゆあ

ゆあ

そうです💦
    可能性あるのかなっと勝手に思っています🤔
    我が家は今のところクモだけですが、頻繁にみます😱それも同じ場所で。
    ゲジゲジやヤスデは気持ち悪いですよね😱テープで塞いだらみかけなくなりましたか?

• 6月7日

退会ユーザー

確かによく考えたらそれもあるかもしれませんね😨😨
    換気口をリビング側とサンルーム側どちらも閉めっぱなしにして何日か様子見てみるしかなさそうですね…
    それでクモを見かけなくなったらそこから出てきてたって可能性が高いですよね😱

本当にゲジゲジやヤスデ気持ち悪すぎますよ🤮
    ムカデが出た事ない事がまだ救いです。笑
    テープで塞いでからはお風呂場ではまだ1回も見てません!
    あと1ヶ月ぐらいでマンションに引っ越すんでもうちょっとの辛抱です(笑)

• 6月7日
  • ゆあ

ゆあ

様子をみてみますね❗️
    2日前に2匹クモがでて換気口締めました❗️今のところはでていません。
    ゲジゲジやヤスデなんか想像しただけで吐き気がします😱
    本当引っ越しが待ち遠しいですね。
    毎日虫チェックしてたらストレスがたまりますもんね💦

• 6月7日

退会ユーザー

もう換気口も開けれなくなりますよね…
    よく虫が出るんで侵入口はどこかチェックしたらこの家隙間だらけで、もはやどの隙間から入ってきてるのか分からなくて怖いです。
    冬に塞ぎまくりました😂笑
    みるくさんも隙間ないかチェックしてみて下さいね😭

• 6月7日
  • ゆあ

ゆあ

隙間だらけなんですね💦
    結構古いアパートなんですか?
    私の前住んでたアパートが隙間だらけで虫屋敷でした😱トラウマです💦
    今の家はまだ新しいですが…うちも一階で…クモがでるのでチェックしないと💦

• 6月7日

退会ユーザー

築6年ぐらいなのでそんなに古くないんです。
    なのに隙間だらけで家の中の壁に亀裂が入ってる所も多くて怖すぎます!
    虫嫌いな人からしたら家の中にまで虫って精神的に参りますよね😨
    なんとかして対策していかないとですね😱

• 6月7日
  • ゆあ

ゆあ

壁の亀裂はさすがに怖いです😱
    本当に精神的にやられます。
    やはり気になったので今日大東建託にクモについて連絡したら我が家の換気口は中にフィルターがついていないため虫が侵入してくる可能があると言われました。
    あけて確認したら、かすかな風を感じます。外と繋がっているっぽいです💦ゆこさんのお家はいつもあけていますか?

• 6月7日

退会ユーザー

そうなんですか?!
    なんで元々フィルター付けてくれてないんですかね😭
    じゃあ対策で大東建託がフィルター付けてくれる事になったんですか??
    最近暑くなってからはエアコンつけるようになったので換気以外は閉め切ってます。
    でも窓のわずかな隙間からクモが侵入してきてるのを何度か見てるので閉め切ってても意味無いんだな〜って思ってます😱

• 6月7日
  • ゆあ

ゆあ

サンルームにある四角換気口があるのですが、それはフィルターついてますが、ゆこさんが写真を送っていただいた丸い換気口はやはりフィルターなしみたいです。
    特になにもしてくれず、閉めるかペタッと貼るタイプのフィルターカバーをつけるかってかんじです💦
    換気以外は丸い換気口も閉めてるかんじですか?
    やつらはしぶといですよね💦
    蜘蛛の専用スプレーとかどうでしょうか?効果あるみたいです。

• 6月7日

退会ユーザー

四角い方は付いてますね!
    自分でなんとかしないといけないんですね…
    まさかそこから虫が出てくるとは思いもしなかったので換気口開けっ放しにしてました😨
    でも昨日お話してからすぐ閉めました。笑
    もう開けることはないと思います😂
    暖かくなってからまだ家でクモみてないのでこれから出現しだしたら専用スプレー試してみようと思います!

• 6月7日
  • ゆあ

ゆあ

外と繋がっている以上入ってくるみたいです😱エアコンのホースとかも💦
    私も夏は閉めっぱなしにします。
    クモの専用スプレー使ってみてください😊

• 6月7日