※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日から保育園0歳児クラスに通ってます。保育士さんって20.30代の方が…

今日から保育園0歳児クラスに通ってます。
保育士さんって20.30代の方が多いのかと思ってましたが、60くらいの保育士さんもいるんですね。しかも0歳児クラスに2人おられました。0歳児だとネンネか抱っこだと思います。
うちの子1番大きいのに歩かないから、抱っことか大変だろうな〜と心配になりました。私でもそんなに抱っこしてられないのに。慣れてるんですかね☺️
楽しく通ってくれますように🍀

コメント

もんもん

保育士です。
正社員の先生は20代〜30代が大幅に多く
ベテランの主任クラスが4.50代数人といったところでしょうか、

0歳クラスはとにかく人手がいるので
規模にもよりますが正社員3人くらいに
補助のパートさんが2人くらい入ります。
60代くらいの方はパートさんだと思いますよ♡

• ママリ

ママリ

担任が60なるかならないかくらいです。さらっとしかみてないので、わからないですが、0歳クラス子ども5.6人で先生?3人くらいいました😊
    ベテラン先生なので心配してませんが、うちの子大きいので保育士さんの足腰だけ心配になりました😅

• 6月6日
ひーこ1011

赤ちゃんクラスだからこそ経験豊富なベテランの先生をつけたのかな…と思いました!
ちゃんと適材適所で担任を決めているはずなので、大丈夫だと思いますよ☆

年長さん専門の先生と言われてる先生もいるくらいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね、悩みがあれば相談したいと思います。
    うちの子大きいのにまだまだ赤ちゃんなので😅保育士さんの足腰だけ心配になりました😂

• 6月6日
R

腰痛いわーとか
今日は膝にきた😂
とか言いながらも孫みたいに
みなさん可愛がってますよ❤️
赤ちゃんもきっとおばあちゃんに抱っこしてもらってる感覚で安心できる子もいると思います。

• ママリ

ママリ

私は生後半年くらい足や手首が痛くて、整形外科や骨盤矯正に行ったりしたので、みなさん鍛えられてますね☺️

• 6月7日