※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
家族・旦那

お恥ずかしい話ですが、旦那とセックスレスです。子供が産まれてから来…

お恥ずかしい話ですが、旦那とセックスレスです。
子供が産まれてから来週で5ヶ月経つので、もうそろそろいいんじゃないかなと思うのですが、妊娠中から手を繋ぐとかキスなどスキンシップが無かったのでそれ以前の問題かなとも思います😩
オシャレに気を遣ったり、メイクもヘアアレンジも頑張ってるつもりですが何も効果ありません。
もし乗り越えた方がいましたら、お話お聞きしたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

もしかしたら旦那さんも妊娠中や産後は気を使ってくれているのかもです😅
私も産後5ヶ月経ちますが妊娠中からつい最近までありませんでした。

産後身体の調子も戻ってきたので私は自分からアタックしました😅笑
そしたら向こうは待ってました〜っていう感じでしたよ!

ぜひ、りおさんのタイミングで誘ってみては…😄

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですかね、、
    そうだとしたら嬉しいんですが😢
    なかなか自分からアタックできなくて😩
    断られるのが怖いんです。

• 6月7日
悠琉歩

私も気付けば娘を妊娠したときからなので1年7ヶ月(産後11ヵ月)していないことに気付き…つい最近いたした所です(笑)
メイクもオシャレも頑張っていません。たださりげなくボディタッチはします。全然いやらしくない感じで。自分から誘って断られると立ち直れないので、ふざけて横にひっついて「幸せ〜」とか言ったり。自分はしたい、好き、っていう雰囲気をたまに出します!
子どもを寝かす時に一緒に寝つく生活だと向こうは遠慮してました〜。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですね🤔
    子供はだいたい9時に寝かしつけているので、その後夫婦2人の時間はあるのですが旦那は携帯ばっかりなので私も携帯、、という風になってしまいます😢
    自分から誘おうかと何度も思いましたが、断られるのにビビっています、、(笑)

• 6月7日
baby

私もその時期全く同じ感じでした!
こちらが頑張って身だしなみを気をつけたり、スキンシップ取ってみても効果がなかったので、思い切って聞いてみたら『立会い出産の衝撃がすごすぎて、そういう気分になれなくて、、、ごめん🙇』と言われました😭

何ヶ月もつらくて泣きながら寝た日もありましたが、じゃあ、せめて寝る前におやすみのチューはしよう!と約束してするようになったら、私の気持ちも少し落ち着いて、主人の気持ちも落ち着いてきて産後1年くらいでセックスレス解消できました☺️

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですね、、😢
    うちは立会い出産してないのになってしまいました、、

やっぱりボディタッチとかキスとか多少のスキンシップは大事ですよね😩
    私も思い切って話してみようかな😭

• 6月7日
  • baby

baby

私も今まで自分から誘ったこともなくて、毎日今日は甘えてみよう、好きって言ってみよう、ハグしてみよう、って課題みたいに取り組んでました😂
    ただタイミング取れないだけかもしれないし、思い切って話してみるのもアリだと思います☺️
    旦那さん似てるタイプだと思うので、すごく気持ちわかります😭

• 6月7日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

ありがとうございます😭
    いつかきっと戻れる時が来る、、!と待ってるだけではダメですよね、、
    毎晩悩むのも辛いので、自分から話してみようと思います!
    babyさんのおかげで元気も勇気も出ました😩
    本当にありがとうございます!

• 6月7日
  • baby

baby

毎日考えちゃいますよね😭
    私もとっても辛くて、でも友達にも相談できなくてって感じで解決法探る毎日でした💦
    応援するしか出来ませんが、頑張ってください🥺✨

• 6月7日