※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn
子育て・グッズ

離乳食作りには、ブレンダーよりもミキサーが便利ですか?ミキサーでも10倍がゆや野菜ペーストは作れますか?また、ミキサーとブレンダーで作ったとき、食べ物の形状に違いがありますか?

離乳食作りには、ブレンダーとミキサーどちらが便利ですか?
ミキサーでも10倍がゆや、野菜ぺーストは作れますか?
また、ミキサーとブレンダーで作ったとき、食べ物の形状に違いがありますか??

コメント

すずちゃん

私はミキサーが使いやすいです!ミルっていう小さいサイズからスムージーがつくれるくらいの大きいサイズまで専用容器が3種類あるものをつかっています。

野菜ペースとは作れますが、お粥のペースとはベタベタなので作りにくいです。お粥は西松屋に売ってる粉のものがおすすめですよ♪お水を入れるだけのものです!
ある程度食べるようになるまで量が少ないので作るのも面倒だったので、もしよければ試してみてください!

いちご🍓

私はブレンダーを使ってました!!
ミキサーは使ってないので分かりませんがすごく便利でしたよ!!

はちわれ

ブレンダーのほうが洗うのとか楽かなと思います。
形状はかけてる時間にもよると思いますが、気にする程度ではないと思いますよ!

イワタニのミルサー使いました。ブレンダー欲しかったけどとりあえず家にあったので。

これで殆ど乗り切りました。

野菜ペースト、10倍粥、作れます。

不便だと思ったのは、①毎回専用のガラス瓶に材料を入れなくてはいけない。②使用後の洗浄が面倒③熱いものは少し冷ましてからセットしないといけない。④音が大きい。

でした。