※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ★
お仕事

1歳の息子がいる専業主婦です。仕事をしたいが保育園待機児童で難しい。内職も考えたがノルマ達成が難しい。同じ状況の方、お仕事していますか?

1歳になった息子がいます。
専業主婦なのですが、仕事をしたいなと思っているのですが、保育園は待機児童が多く、まだ入れそうにありません。実家は遠く、義母は体が悪く見てもらう事は厳しいです。

内職も考えたのですが、ノルマ達成するのに徹夜とかしないと難しあと聞いたりします。

同じ様な方で、お仕事何かしてる方いますか??

コメント

てんはやちゃん

託児所付きの職場とかあったらいいですよねー!
うちは託児所に預けてます(*^^*)

  • チコ★

    チコ★

    なるほど!
    託児所は子供のお昼ご飯とかは出るんですか??利用料とかはお給料から天引きですか??

    • 3月15日
  • てんはやちゃん

    てんはやちゃん

    弁当持参です(>_<)
    おやつ、お茶は出ます★
    利用料は天引きです!
    一日500円で、20日以上預けても上限1万円ですか
    自分が休みの日は預けられませんが…(>_<)

    • 3月15日
  • チコ★

    チコ★

    お弁当持参なんですね(>_<)
    そうなんですね!詳しく教えて頂きありがとうございます!

    ちなみに初めて託児所とかに預けるんですが、最初から5時間とか預けるのってどうですかね??(>_<)

    てんはやちゃんさんは、お子さんとか初めはどの様な感じでしたか??

    • 3月15日
  • てんはやちゃん

    てんはやちゃん

    うちは1歳から預けましたが初日からフル(8:30-17:30)でした(>_<)
    最初は訳もわからず泣きもしませんでしたが一週間くらいしてから置いていかれるのが分かって泣き始めました(>_<)
    すぐに慣れましたけどね(*^^*)

    • 3月16日
  • チコ★

    チコ★

    そうなんですね!
    幼稚園とか保育園に入るのが早くなるだけで、いずれは預ける時きますもんね!

    保育園には空いたら入る感じですか??

    色々質問してすみません(>_<)

    • 3月16日
  • てんはやちゃん

    てんはやちゃん

    託児所が3歳になった年の学年末まで預けられるので、それまでは託児所でと思ってましたよー(*^^*)
    その前に二人目の産休になりますが★

    • 3月16日
  • チコ★

    チコ★

    なるほど!私も託児所がある所頑張って見つけて、頑張ります!利用出来るものは利用したほうがいいですよね!

    お二人目楽しみですね!!(*^◯^*)お体にお気をつけてください(^ ^)

    色々教えて頂きありがとうございました!(^ ^)

    • 3月16日
deleted user

私は夜間少しだけ旦那に預けてパートしようかと思っています!
一社受けていて結果待ちです(´・ω・`)

  • チコ★

    チコ★

    夜間のお仕事される予定なんですね!うちは旦那が夜は寝たいと預けれないので昼間頑張りたいと思ってます!
    ハニービーさん、お仕事採用されますように!
    お互い頑張りましょうね!
    コメントありがとうございます!(^ ^)

    • 3月16日