※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずにゃ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜寝る前に授乳しないと寝ない。抱っこや添い寝でも難しい。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

生後8ヶ月でひとり目の男の子がいます。
ぉ昼寝もですが、夜寝る前も必ず授乳しないと寝てくれません。抱っこや添い寝で眠れるよう頑張りましたがなかなかうまく行かず。
みなさんはどのようにして寝かしつけてますか?

コメント

絆

上の子が寝る前は必ず授乳してました!
妊娠を気に断乳したので
寝かしつけをどうしようか悩みました。
ひたすら添い寝で耐えましたよ✨
ギャン泣きされましたが心を鬼にして
続けてたらいつの間にか寝てくれるようになり
今では基本添い寝で寝てくれますよ〜♥️
その子の性格によっても違うと思うので
参考までに🙇‍♀️

• すずにゃ

すずにゃ

ありがとうございます😭
    寝かしつけに毎日1時間以上かかってしまって、イライラしてこどもに当たってしまったり、
    上手くいかないことも多いですょね

• 6月12日
マリリ

決まった時間に寝室に連れて行き、部屋の電気を消して泣いてもトントンして寝かしつけるようにしてたらいつの間にか寝てくれるようになりました☺️
昼寝は今でも抱っこで寝かしつけることもあります😂

a☆

私は完ミなんですけど、寝る前というか夜最後のミルクを飲ませてから寝るまで2〜3時間かかります😂
飲んだらすぐ寝るってことがあんまりなくて、大体ミルク後はご機嫌すぎて寝ません!(笑)
眠くなってきてぐずってるときはだいたい立ちながら抱っこしてトントンしてれば寝てくれます!
最近ズリバイできるようになってからは、動くのが楽しいみたいでこっちが寝かせたくて布団連れてってもすぐ寝返りして布団から逃げちゃうので捕まえて〜また逃げられて〜ってのを寝るまでずっと繰り返してます(笑)

保健師さんにも布団連れてってもなかなか寝なくてって相談したら、大人だって眠くない時に布団にいても眠れないから子供もそれと一緒で眠くない時に布団に連れてっても眠れないのは当たり前って言われて、確かにな!って思いそれからはもう気にするのやめて時間がくれば眠くなって寝るからそれまではひたすら遊んであげることにしてます😊‼️
遊んでるうちにだんだん眠くなって大人しくなってくるからそしたら子供が好きな歌を歌ってトントンしてると寝てくれます💓

うちの子は「にじのむこうに」が好きみたいでもう2、3ヶ月の頃からずっと寝るときは「にじのむこうに」かオリジナルの子守唄(笑)を交互に歌ってあげてます!

• すずにゃ

すずにゃ

2~3時間😳!!す、すごいです。
    私は1時間でイライラしはじめちゃうので、尊敬です。
    トントンしても寝返りの繰り返しで嫌になってきていたので
    私もとことん遊んであげることにします( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 6月12日
こなつ

うちもですー(ToT)けど、ベビーカーだけはスッと寝てくれるときあります。私は一歳前後で断乳しようと考えてるので、もうここまできたら最後までおっぱいで寝かしつけようと割りきりました!!

• すずにゃ

すずにゃ

断乳への道のりが果てしなく遠く感じてしまう毎日です( •́ .̫ •̀ )
    ベビーカーだとすぐに寝てくれるんですよねぇ。

• 6月12日
すずにゃ

トントンして寝かせようとしても
寝返りしてベットの中でハイハイ運動がはじまってしまいます( •́ .̫ •̀ )
遊び足りないのでしょうか?