※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

派遣社員として勤務中。部署での扱いが不公平で、すぐ辞めると思われている。どう思いますか?

私は、今の勤務先で派遣の仕事を約3年続けています。
今の部署に配属されて、9ヶ月です。
今の部署は、派遣の出入りが激しい部署です。多いときは、1ヶ月で3人も変わってます。
社員さんのよく、口に出される言葉がしょせん、派遣だからとか派遣は、ちゃらんぽらんだとよく言われ、あなたもすぐ辞めるんでしょ?とか言われます。
どう思いますか?

コメント

口に出すか出さないかだけで、正社員の方は少なからず思ってると思います。
もちろん、まじめに働いてる方も居ると思いますが、気に入らなかったらすぐ辞める方多いと感じてます。
1ヶ月で3人辞めるのはその部署の問題もあるとは思いますが、社員の方が辞めずに居るなら、派遣がいい加減なのかな、と思うし。
社員ではなく派遣で働きたいと言う理由や強い意志があって働いてるなら、そう思われるのも混みで何を言われても構わないんじゃないでしょうか。
気に入らなかったら辞めれる、それが派遣の特権だと思います!

• あ

やっぱり、思われてますよね。
    気に入らないと辞めて行く人は、居ますよね。

社員さんは、3人でずっと話してて時間を潰して残業もして1日仕事してるフリしてますよ。

私の派遣会社は、気に入らないとかで辞める理由は認められず辞める理由も明確じゃないと辞められません。体調不良の時も病院行かないと有給させてもらえないです。
    体調不良で辞める場合は、診断書が必要になってきます。

派遣ってイメージがすごい悪いですね。

あまり気にしないようにします。

• 6月7日

だから、社員だろうが派遣だろうが、結局は仕事する人はするし、しない人とはしない、それは同じです。

私も昼間喋ってて残業してる派遣さん見たことあるし。
私は派遣の方がよく、あの社員は仕事しない!とか言うの、それにすごく嫌悪感感じます。

気に入らないからって理由では辞められない。
辞める理由なんていくらでもつけれますよね。
私が聞いたことのある退職理由は、歓迎会を開こうとしたら、それがハラスメントだと辞めて行きました。
強制的に参加させようとしたわけでもなかったですし、結局歓迎会もしてません。
私は一度ランチにお誘いしたのですが、その件以来、派遣の方をランチにお誘いするのをやめました。10年以上前の話です。
その方は2週間ほどで辞めて行きました。

体調不良でも病院行かないと有給が取れない、、だからなんでしょうか?
働いた分しか給料でないのは普通ですよね。

社員も派遣の働き方に納得いかないし、派遣も社員の働き方に納得いかない。
あさんが社員の方を不快に思ってるように相手も思ってるんだから、お互い様だと思いますよ!

• あ

返事遅くなりすみません。
    確かに、社員さんでも派遣でも仕事する人はしますし、しない人はしないですよね。

私もつい、そのような感じで社員さんであの人は社員なのに仕事しないとずっと話してばっかりで悪口言ってる場合なら手を動かして、仕事してほしいとおもいました。残業しないように心掛けほしいなとも思いました。
    自分ばっかり仕事押し付けられてあなたは、派遣なんだから残業しなくていいからと言われて仕事が終わりのチャイムがなってもタダ働きして帰ります。

そうですね!
    辞める理由は、さまざまですよね。
    歓迎会でハラスメントってひどい話ですね。2週間で辞めるってやる気あるって思います。

体調不良で休みの場合、うちの派遣会社は、ものすごく厳しく、1人暮らしの派遣の方は、派遣の担当が病院まで付き添うくらいですよ。
    もちろん、私用の場合は私用で休んでも構わないですが、派遣の担当に書類をもらい書類受理されなければ有給取れませんし、無断欠勤は、家押し掛けられますしね。
    でも、そのくらいしないと無断欠勤されたら周りに迷惑掛かりますしね。

きっと、相手の社員さんも私の事良いイメージには思われてなさそうですよね。確かに、お互い様ですね。
    あまり気にしないで働こうかと思います。

• 6月9日