※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

1才の誕生日に家族でお食事に行く予定です。1才の子供の食事メニューについて教えてください。

1才の誕生日祝いに両親家族みんなでお昼食事を予約して食べに行く予定です
そこではじめての1才の子供のご飯メニューどうしてますか?
教えてください

コメント

🐶💗

うちは家でやったので、オムライスにお誕生日のお祝いの旗たてました🚩

• ドラ

ドラ

1才になったらほとんど食べれますか?
    こわくてなかなか具材を食べさせる夕方なく作ってもこれでいいのか不安になるときがあります(>_<)

• 6月6日
  • 🐶💗

🐶💗

少しずつ食べさせてたら、ハンバーグも食べれるしほとんど大人と同じもの食べれますよ😊

• 6月7日
  • ドラ

ドラ

ありがとうございます😊
    ハンバーグ前に作ったのですが
    赤ちゃん用に作ろうと思ってお肉がちゃんと焼けてるのか不安になり失敗してしまいましい😢
    慣れですよね(^^;?

• 6月7日
  • 🐶💗

🐶💗

うちは大人も子供もハンバーグの作り方一緒です!大人用はどうせソースかけるので調味料なしでハンバーグ焼いて、子供にはソース無しであげてます!

• 6月7日
  • ドラ

ドラ

お肉は先に焼いてこそから具材入れてこねてまた軽く焼いて作ってますか?

それとも具材と生肉入れてこねて
    焼いてますか?

• 6月7日
  • 🐶💗

🐶💗

玉ねぎ飴色になるまで炒めて、冷ました玉ねぎと生のままのひき肉と卵とパン粉やパンと(この間はおからも入れて)、豆腐と、あと水分足りないなと思ったので牛乳少量入れて丸く形成して焼きました😊🌟
    子供も食べやすいよう柔らかくなるようにしたいな〜と思いながら適当にその日に家にある材料混ぜてます!
    お肉は基本は生のまま捏ねます😊

• 6月8日
  • ドラ

ドラ

作り方教えてくれてありがとうございました😊
    調べても離乳食作り方がよく分からないことだらけで(>_<)
    本当にいろいろ教えてくれて助かりました
    ハンバーグ作りたいと思います😊
    一才誕生日楽しみになってきました(^-^)
    本当にありがとうございました
    本当に感謝してます
    本当にありがとうございました(^-^)

• 6月8日
  • 🐶💗

🐶💗

もう離乳食のレシピは見ずに、大人のレシピで味付け薄くしたりとか食べにくい食材除いたり小さく刻んだりしてるだけですよー😊

• 6月8日
  • ドラ

ドラ

そうなんですか
    1才になれば離乳食作るのも本当に今よりも楽になりますね😊
    やってみます!
    料理がこれから今よりは多少はいろいろ作れるし食べれるようになるので楽しくなりますね(^-^)

• 6月8日

一歳から食べれるBFとかはどうですか?
私も出かける時だけ作ったものを持っていくのは不便なのでBFお世話になってます。笑

• ドラ

ドラ

よく手作り出来るベビー食品売り場に売ってる1才用のやつを使って作りましたか?

• 6月6日

退会ユーザー

普段は作って食べさせていて、外食の時は箱に入ってるレトルトのやつを持って行ってます。
    1歳の誕生日はおうちでだったので、お誕生日プレートみたいなものを作りました😃

• 6月6日
  • ドラ

ドラ

おうちなら持ち運びとかで崩れずいいですよね😊
    おうちでやるのが楽ですど片付けるのが大変になってしまうので
    どうしても外になってしまい
    持ち運びがどうしたらいいんだろうって悩んでます(>_<)

• 6月6日

退会ユーザー

ご飯は、持ち運びやすいBFにして、下の方も書かれてるようにケーキを持っていくのもいいと思います✨
    レンジでできるケーキ西松屋にも売ってますよ😃
    私は西松屋で買いました(^^)

• 6月6日
  • ドラ

ドラ

ありがとうございました😊
    それならお祝いメニューって感じになりますよね(^-^)
    ケーキどこかで箱とか入れて持ち運ぶしかないですよね?(>_<)
    崩れそうでちょっとこわいです
    ケーキいいなぁ思います!!
    ありがとうございます😊

• 6月6日

退会ユーザー

そうですね。
    ケーキ用の箱とかは100均とかに売ってると思いますよ😃
    でも、1歳になる頃は真夏だと思うので溶けないようにしないとダメですね😂

• 6月6日
  • ドラ

ドラ

ありがとうございました
    100均で見てきます
    夏はなにかと大変ですよね(>_<)
    本当に助かりました
    いろいろ本当にありがとうございました😊
    感謝してます!

• 6月6日
キキ

うちも、同じように食事会をしたので、子どもの食事は作って持ち込みでした!悩みましたが、普段の料理で好きなもの(うちは、渋いのですが、鯛のそうめん😂と茶碗蒸し)と、Pigeonのレンジでケーキでした。

• ドラ

ドラ

すごいですね
    でもそうめんって持ち運び大変じゃなかったですか?!
    西松屋とかベビー食品売り場にケーキって売ってますか?

• 6月6日
  • キキ

キキ

いえいえ!お恥ずかしいです💦インスタ映えなメニュー頑張ろうと思ったのですが、絶対食べないだろうなと思い、断念したのです😅そうめんの麺は、タッパーに入れて、汁はジャー?水筒?みたいなものに入れて持っていきました😂
    ケーキは、私はアカチャンホンポで買いましたが、ベビー系のお店ならまずあるだろうと思います。わりとメジャーなやつなので💡
    ステキなお誕生会になると良いですね😘

• 6月6日
  • ドラ

ドラ

ケーキってどうやって持ち運びしましたか?
    いろいろ聞いてごめんなさい(>_<)
    下手に持ち運びしたらせっかく作ったケーキが崩れちゃいそうでちょっとこわい気持ちもあります(>_<)
    箱に入れてとかですか?

ありがとうございます😊

• 6月6日
  • キキ

キキ

それ分かりますー!私も、ケーキどうやって持ってくのよ!?と思いました😂計画では、100均のケーキ箱を買って、保冷剤入れて、持ってこうと思ったのですが、ちょっとバタバタして箱を用意し忘れ、まさかの、皿onケーキonボール!でした😅場所が近かったのと、車の中でケーキ持ってくれる人がいたので、、💦笑
    もしいけそうだったら、ケーキ本体、クリーム、フルーツを別々に持って行って、食べる直前にちゃちゃっとデコってもいけます!凝らなければですが、、、

• 6月6日
  • ドラ

ドラ

箱見てきます😊
    それは大変でしたね(>_<)
    でもお祝い事ってバタバタしますよね
    なにかと子供がおれば外食も大変ですよね(>_<)
    でもやるしかないので頑張ります😊
    作るのなら前の日ですよね?(^^;💦
    朝はやく起きて作ってましたか?

• 6月6日
  • キキ

キキ

そうなんですそうなんです!もうバッタバタのクッタクタです😂でも幸せな忙しさですよね🙂お疲れ様です🌼

できる限り作りたてが美味しいかなと思い、朝はやく起きて作りました!ケーキは、時間経つと少し固くなりました。お子さんはけっこうちゃんとカミカミできますか?だとしたら、問題ない範囲の硬さです✨うちの子は、その時まだ硬めのものは苦手だったので、なるべくふわふわで、と思ったので💦

• 6月6日
  • ドラ

ドラ

丸飲みしてて本当に困ってます(>_<)
    本当に当日に作るしかないですよね(>_<)
    想像するだけで半端なく大変そうです 旦那はやくにたたないのでイライラしそうな感じです(>_<)
    頑張るしかないですね😢
    1才になるのは楽しみで嬉しさもあるのですが。。。
    ママの気合いですね笑(>_<)
    頑張ります!
    ありがとうございます
    でも作ったのに食べてくれなかったらショックですよね😢

• 6月6日
  • キキ

キキ

分かります!旦那はまったく役にはたちません(^。^)笑
    もうこればかりはママの意地でした!笑
    うちも外食の時(ほとんどないですが😂)や、疲れた時はBFにお世話になっておりますので、BFも上手に利用して良いと思いますよ〜^_^
    私の場合は、誕生日はなんとしても手作り!と勝手に思っていましたので、ホント大変でしたが、そして自己満とは分かっていますが、手料理でいきました💦しかも、やっぱり予想はしていましたが、食べるより動きたい盛りに加え、じじばばもいて嬉しくて食事に集中できず、半分くらい?でご馳走さまでした😭笑

• 6月6日
  • ドラ

ドラ

旦那の話したら愚痴しか出てきません笑(>_<)
    口だけで本当にムカつきます(>_<)

私は離乳食瓶を使う予定だったのですが旦那のお父さんから誕生日の日は手作りでって調べてレシピを持ってきてびっくりしました
    でもやるしかないって思いどんなの作ればいいのか分からず聞いてしまいました
    旦那も瓶では可哀想じゃない?って言われてしまい
    たしかにって思ってせっかくだし思ったのですが実際にやろうとしたら困ってしまって(^^;

なんかもう実際その日になってみないと分かりませんがなんか想像つきます笑笑(^^;

自分に言い聞かせて頑張ります
    離乳食作るのも大変ですよね(>_<)
    楽しみも少しはあります😊
    ありがとうございました

• 6月6日
  • キキ

キキ

わおー!😅お義父さんからレシピ、、、すごいですね💦それはびっくりしますね!(◎_◎;)
    瓶も全然ありですよ、、、むしろ傷まないし、持ち運べるし理にかなってます😅部分的に使うのも良いですよね🙂オムライス風の中身のご飯は瓶のもの、とか!本当にお疲れ様です💦

• 6月6日
  • ドラ

ドラ

私はそこまでするつもりはなかったのですが
    やるしかなくなってしまって(^^;

瓶とかレトルトとか使って料理するものいいですね
    ありがとうございます
    本当に夜遅く待って相談乗ってくれてありがとうございました
    たすかりました😊

• 6月7日
しーちゃん

近所のケーキやさんで、赤ちゃんも食べられるケーキみたいのを注文して、ベビーフードと共に持参しました☺️
小麦粉、乳使っているやつでしたが、砂糖は使ってないようでした!

• ドラ

ドラ

そんなお店があるんですね!!
    探してみます😊
    ありがとうございました

• 6月6日