※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
産婦人科・小児科

最近汗疹が酷く、治ったと思ったらまた出る。保育園で着替えが少ない。皮膚科で治療中だが、市販の保湿剤では再発。保湿剤は皮膚科の薬が良いか悩んでいる。

最近汗疹が酷く、治ったと思ったらまた汗疹になっています。
保育園に通っていて、指定の制服(体操着)のためあまり着替えたりしないようです。
お昼寝の時はパジャマに着替えます‼︎‼︎

汗疹が酷くなる度に皮膚科には行くのですが、塗り薬(ステロイド)と飲み薬までだされます。
飲み薬は痒みが酷い時にのみ飲んでますが…飲み薬までだされるってそーとー酷いですか?

皮膚科には2週間おきに通ってますが、皮膚科の薬がなくなり市販の保湿剤にすると数日後汗疹が出てきます💦
皮膚科に通うしかないのでしょうか…
保湿剤も市販よりやはり皮膚科の薬の方がいいのでしょうか(●´⌓`●)

コメント

まさこ

娘達が肌が弱くて汗疹がすぐできるんですが、飲み薬は出たことないんですが、飲み薬は抗生物質ですか??

体操着だと綿100じゃないからとかですかね?

うちの汗疹は、赤くなる→発疹にプチッと何かできるくらいなんですが、もっと酷くなりますか??

• もっち

もっち

多分うちの息子は痒みが酷くかきむしるからだと思います💦
    夜も痒くて無意識にかいています。

パジャマは綿100で、家でも暑いから基本薄着なんですが、やはり汗疹できますねっ⤵︎

飲み薬はセチリジン塩酸塩っという薬です。

• 6月7日
みき

次女も飲み薬出してもらってましたよ!飲んでるとかゆみが治るみたいでかいてなかったです!痒い痒い!ってかいていたので💦

• もっち

もっち

うちの息子も痒い痒いって言ってて、やはり痒みは飲み薬で効くんですねっ‼︎‼︎

• 6月7日