※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否していて、1日預ける必要がある場合、搾乳も難しい状況です。ミルクを徐々に導入するしかないかもしれませんが、完母で母乳を続けたいとのことです。どうしたらいいでしょうか。

完母で赤ちゃんがミルク拒否の方いますか?
どうしても1日預けないと行けないことになった場合どうしたらいいんでしょうか?
搾乳してもそんなにとれないので
母乳をしぼっておくのも厳しいです。
子供が9ヶ月の時にあずけないといけなくなりました。あと半年ほどあります。
ミルクに徐々にならしていくしかないですかね💦
今回はじめての完母なのでずっと母乳をつづけたく、あまりミルクに頼りたくないのです😭

コメント

ぷいぷい

うちは今まで一度もミルク飲めた試しがないです。せっかく買ったけどフォロミも飲まないです💦
ミルクも時と場合によってはとても楽だと思いますよ、私は無理してでもミルク飲めるようにしとけばよかったと思います😅搾乳して何個も冷凍しとけばいいですよ!3ヶ月くらい持ちます。

• さんちゃん

さんちゃん

私は上の子たちのときはミルク必須でしたがミルクは経済的でもないし持ち物が多くなるし洗うのも面倒だったり、今回完母だから楽だーとおもうようになりました💦しょっちゅう預けるのであればミルク必須ですが、その1日のためにミルクをならすのが嫌で😭差し乳なので搾乳もできないし、哺乳瓶自体拒否なんです(ToT)

• 6月6日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

それなら他の方も言うように、一日だけおやつとジュースで乗り切るのが良さそうですね!

• 6月6日
  • さんちゃん

さんちゃん

三回食がんばりたいとおもいます!

• 6月6日
ちゅる(29)

9ヶ月なら、離乳食始まってるし
麦茶とかお菓子で誤魔化してました(笑)

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

差し乳なので、搾乳もできず
    ミルクも何回か挑戦したけどダメで
    上の子は特に頻繁に預ける予定もなかったので、その1日のために無理に飲ませるのもかわいそうだと思ったので、
    その日は離乳食とおやつと麦茶で誤魔化してもらってました!
    ミルクも一応あげてもらって飲まなければ無理して飲ませずって感じにしてました!

• 6月6日
  • さんちゃん

さんちゃん

そうなんですね!早めに離乳食をはじめて三回食でがんばれそうですかね!
    わたしも差し乳なので搾乳ができず、哺乳瓶自体も拒否なので、それがいちばんいいかもです💦

• 6月6日
emasara

うちの子も、ミルク拒否、哺乳瓶拒否でした。
9ヶ月なら、早ければ離乳食も3回食ですし、離乳食とオヤツで乗り切れそうな気がします!

• さんちゃん

さんちゃん

はやめに三回食できるように頑張りたいと思います😊遠方に行かないと行けないので泊まりなんです💦丸一日でも大丈夫ですかね💦

• 6月6日
  • emasara

emasara

友人で8ヶ月で卒乳したと言っていた子も居ましたし、1日くらい離乳食だけでも、栄養面は問題ないかとは思いますよ。

• 6月6日
  • さんちゃん

さんちゃん

三回食であれば栄養面では大丈夫だし、お腹が減ってねられないとかではないですよね?おっぱいが恋しくてとかですかね💦

• 6月6日
  • emasara

emasara

おっぱいがと言うより、ママが恋しくて泣くかとは思いますね💦 でも、お腹が減って泣くことは無いかな…と思いますよ。うちも8ヶ月で夜間断乳していたので。

• 6月6日
ぺん

2ヶ月から拒否です(色々試してダメでした。)
まだ一日預けたことがないですが、2ヶ月くらいから美容院へ行くために2.3時間旦那へ預けていました。とりあえず離乳食始まるまでは早めに帰れるように努力、離乳食始まってからは早めにストローマグを練習させ、麦茶等を飲ませてもらい、9ヶ月の今おっぱいの回数はガクッと減りました。3回食が始まりお昼寝やお風呂上がり後の夜寝る前くらいしかのみません!普通のストローつきジュースやおせんべいも食べるのでもしかしたらなんとかなるのかなぁと思います。でも、1日1回でも哺乳瓶であげる練習はしたほうがいいかな…私は1ヶ月やって諦めました😳💦

• さんちゃん

さんちゃん

うちの子は1ヶ月から拒否です😱
    そんな早くてもわかるのか!っておもいますよね💦
    遠方にいかないといけなく、とまりなので寝る前とかは大丈夫かもすこし心配で💦

• 6月6日

9ヶ月だと離乳食も3回食だし、1日くらい(24時間ではないですよね?)なら離乳食やお茶だけで大丈夫だと思います😊
もし離乳食始まってあまり食べないようならミルクも慣らした方がいいかなー?という感じです!
どちらにしろ9ヶ月だともう母乳はあんまり飲まないです😵💦

• さんちゃん

さんちゃん

遠方にいかないといけないのでとまりなんです💦
    寝る前が一番心配です😨

• 6月6日