※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お昼にも質問して、お答えを頂いたのですが、もう少し情報を聞きたく質…

お昼にも質問して、お答えを頂いたのですが、もう少し情報を聞きたく質問させて下さい。
来週ディズニーに行く予定なのですが、混む予想と、雨予想でショックを受けてます。
2歳になる子どもを連れて行くのですが、雨でも楽しめる方法はありますか?

コメント

なっち

6月は閑散期で割りかし、他の月に比べて空いてる方だと思います!
メンテナンスも6月が多かったイメージがあります。

ランドに行かれるんでしょうか??💡
お子様ならやはりトゥーンタウンとか、ジャングルクルーズ、暗いの怖くなければカリブとかホーンテッドも良いかなと♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は月曜日で振替が多いみたいで😭
    一応ランド予定です。雨だとトゥーンタウンとか楽しめないですよね…。
    カリブ乗れるんですか!なんかふわっと浮くようなところが自分は怖くて…(笑)

• 6月6日
  • なっち

なっち

ということは、6月の月曜日に行かれるんですか??

トゥーンタウンはロジャーラビットのカートゥーンスピンとか、グーフィーのはずむ家なんかアリだと思いますよ💡
    他のエリアなら、イッツァスモールワールド、フィルハーマジックとかはどうですかね??

あ、カリブ❗️確かに最初の下るとこ忘れてました💦
    ちょっと長い下りだから難しいか…💦💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、6月の月曜日です。
    グーフィーのはずむ家なんてあるんですね!
    室内のアトラクションでも並ぶのは外ですよね?雨だと大変ですかね?

• 6月7日
ちー

年パス8年目ですが
私は雨のディズニー大好きです☺️

まず、ポンチョ必須です😌
傘は邪魔なのでポンチョかカッパを
持参するか園内で購入してください(¥500〜1300)
また、アトラクションに乗る際は
ポンチョを脱ぐので脱いだポンチョを
ガバッと入れる袋も必須です😌

混雑状況ですが
混む予想とのことですが
当日雨が降ると客足は激減します!
ここが私が雨のディズニーが大好きなポイントのひとつです☺️
なので雨なら恐らくガラガラ状態なので
その点は安心だと思います☺️

さて、ここからは
雨の日限定のあれこれを
書き出してみます☺️☺️

✔️、ランド、エントランスミッキー、ミニーのコスチュームがレインコート
✔️、トューンタウンで会えるデイジーがレインコート
( 登場は確実ではないですが、雨の日しかこのコスチュームでは出ないので高確率で登場してくれます )
✔️、ジャングルカーニバル(ランド)、アブーズカーニバル(シー)でのミニゲーム景品がレインコートのドナルド&デイジー
✔️、夜のパレードが雨の日だけの幻想的なミニパレード「ナイトフォールグロウ」になる!
( ミニパレードで15分ほどですが、雨の日ならではの幻想的なパレードはとっても綺麗です、お子さんが女の子なら喜ばれると思うのですが、ディズニープリンセスたくさん出ます。)

ぐらいですかね☺️

雨の日の夜のディズニーはなかなかない
とても綺麗な写真も撮れます😌
アトラクションも屋内のアトラクションや
グリーティング施設も充分あるので
しっかり楽しめますよ☺️

ダラダラと書き連ねてしまいましたが
ニコンさんとご家族で楽しい1日を過ごせるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、年パス!うらやましいです😃
    やはり傘よりポンチョがいいんですね。
    レインコートのミッキー達も見てみたいですね。
    2歳の子どもなので、大人だけの回り方とは違うとなると緊張で…。楽しめるように頑張ります!

• 6月7日
Nao☆ミ

6月の雨の日に行ったことありますが、空いてました😅☔雨の日はショーが雨の日限定のカッパ着てて可愛いですよ☺️

うちの子は暗いアトラクションは嫌いなので、スモールワールドやジャングルクルーズ、フィルハーマジック、ダンボとか好きです😄
トゥーンタウンのお外遊びは雨の日は無理ですね💦

あとはキャラと写真撮るのも好きなので、ミッキーの家とかドナルドデイジーのとこに行くとか🏃お買い物も空いててゆっくり出来ると思います✨

子供も大人もカッパと長靴とタオル、あとベビーカーのレインカバーも持参した方が良いです‼️ランドで買うと高いので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トゥーンタウンは難しいですよね。とにかく体動かすのが好きな子どもなので、少しでも遊ばせられてらと思っていたのですが。
    子どもも大人もカッパなんですね。旦那にそこまで?と言われそうです😭

• 6月7日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

トゥーンタウンは雨の日お外遊び難しいですよね💦でもカッパ長靴着せてれば歩いてお散歩は出来ますね😃

私の場合は息子を追いかけたりするのに傘を持ってると邪魔でカッパのが楽で😂ベビーカー押すのも傘さしながらだとちょっとやりにくかったもので💦もちろん傘でも良いと思いますよ😃私は濡れたくないのと動きやすさ重視です🏃

• 6月7日