※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

出産3日目、義母が授乳中にお見舞いに来て、授乳を見られたくないと言ったら帰られた。授乳を見られるのは抵抗ありますか?

出産3日目です☺️
今日アポ無しで義母がお見舞いに来たんですが、授乳するところだったので「授乳するので部屋の外で待ってて下さい」と言ったら持っていたお土産を旦那に渡して帰ってしまいました。

悪いことしたかなと思いますが、授乳は見られたくないし。
ちなみに義母の家から病院まで車で5分です。

私の言い方が悪かったかなーと思いつつも、言わなければそのままイスに座る感じでした。
みなさんは義母に授乳見られるのは抵抗ないですか?

コメント

ちー

わたしも嫌です!!少し気を使って欲しいなぁって思っちゃいます😭

• あか

あか

ありがとうございます✨
    やっぱり嫌ですよねぇ😭

• 6月6日
Riiiii☺︎

というよりアポなしで来ることが嫌ですね!

• あか

あか

近いからふらっと来たんだと思います😥

• 6月6日

初めての授乳(息子は一晩入院だったため)の際、ちょうどお見舞いに来てくれてて義母は義父に「外で待ってて!」といい、義母はそのままいたので
当たり前のように見られてました😅
その後自宅で授乳している時も
息子がむせたりしたら どうした!?!?と覗き込んできたり...
やっぱり見られるのは抵抗あるので
最初に断っとくべきだったなーと
すごく後悔しています😵

• あか

あか

私も今日は旦那がいたから断れたけど、もし一対一だったら断れなかったかもしれません💦
    他人ですしやっぱり抵抗ありますよね😥

• 6月6日

退会ユーザー

実母でも嫌ですもん😅
    同じ部屋で授乳するのは抵抗ないですが
    覗き込まれるのが本当に無理です😱😱

• 6月6日
  • あか

あか

覗き込むとか意味わからなすぎですね😂
    何がそんなに気になるのか😥

• 6月6日

嫌です😩
うちなんて私に直接連絡もなく、旦那の親戚ものこのこと勝手に来ましたよ💦

• あか

あか

同じです!
    旦那側の親戚はこちらから生まれた報告もしてないのに、出産直後にぞろぞろとやってきました😡
    私側の親戚には母から「疲れてるから退院してから来てね」って根回ししてもらったから余計腹立ちます😡

• 6月6日

退会ユーザー

義母が報告したんですかね💦
    うちの旦那のとこも親戚のグループLINEがあるんですけど、そこで勝手に義母が娘の写真載っけて生まれた報告してましたよ😅何でこっちが自分の親戚を後回しにしなきゃ行けないんだよって感じですよね。。

• 6月6日
  • あか

あか

義母にも連絡する前に、気になって会社早退した〜ってやってきたので旦那の親戚みんな自分のことしか考えてないんだと思います😢
    叔父なんてうちの父より早く来たし、もう縁切りたいです…。

• 6月6日

私も義母には見られたくなかったですが、家に来たときちょうど授乳の時間で部屋移動するのもあれかなーってなりそのまましました😅
同じ女とは言え抵抗あります💦

• あか

あか

それは移動するのも気まずいですね💦
    退院後のために授乳ケープは用意してるんですが病院には持ってきていなかったので😥

• 6月6日

アポなしでくる方が無理。
義母なんて赤の他人なのに胸みせなきゃいけないの?しかも出産で疲れてんのに来んなや。と私は思ってます。

• あか

あか

同意見です!!
    旦那側の親戚はみんなアポ無しで、面会時間外に来た人もいます😣
    それも出産した日と翌日に⤵
    こっちからしたら迷惑以外の何物でもないですか、めでたいことなので旦那にクレームも言えません…😢

• 6月6日

退会ユーザー

私は旦那と話し合って、義母の面会は無理だからって言いました。
    疲れてんのに気使う意味が不明。と言い。旦那はわかった。と。
    産院まで車で5時間かかるほど離れてるので義母は来ない、行かないと言ってたのに最近、病院教えて。行くからとラインが来たので旦那が来ても困るから来るな。と言ってくれました。

• 6月6日
ACY

嫌ですね💦

ただうちの義母は授乳は気を使うのに、陣痛中にアポなしで病院来たのが未だに謎です。笑

• あか

あか

実はうちも陣痛中にも来ました笑
    陣痛二晩目で、旦那と実母に腰をさすってもらうも触られるだけで爆発しそうになって「もうやめて!」ってパンツ丸出しでキレてるところに義母がやってきて空気読まずに腰さすられて痛いのと嫌なのとで号泣しました❗笑

• 6月6日
ACY

そうなんですね😂
あたしの義母は本当にいい人なんですけど、陣痛中に来たのがずっとしこりになってて消えません💧
同じ女なら分かってほしいですよね💦
うちの義母は腰をさするでもなくテレビ見てましたが😱笑

てかあたしは自分の母や姉と銭湯いくのも嫌なので他人は本当に無理です😭

• あか

あか

陣痛中に来られても…って思いますよね💦
    励ますために来てくれたんですかね🤔
    義母も基本的にいい人なんですが、今日のこともですがたまにこういう空気読めないところにイラッとしちゃいます😣

• 6月6日

私も産後の入院中義母が
アポなしで来たりしました。
せめて連絡してから来てほしいですよね😥

授乳を見られるのは嫌です。
なんなら実母の前でも授乳しにくいです。

義母が来てえ授乳時間になった時
そろそろ授乳の時間なんです
と言ったら
そうなの?授乳していいよ
と言われ普通に居座ってたので
人前で授乳はしません
と言ってしまいました💦

いと

私なんて産んだその日に義両親揃って部屋に入ってきてちょうど母乳あげてたのにずっと居ましたよ、最悪だったなー今でも忘れない🤮🤮🤮