※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
家族・旦那

皆さん義理の両親や祖父母に誕生日プレゼントや父母の日のプレゼントあ…

聞いてください〜😭
皆さん義理の両親や祖父母に
誕生日プレゼントや父母の日のプレゼントあげてますか!?

うちは誕生日プレゼントも父母の日もあげてます😭
私的には父の日母の日敬老の日くらいでいいと思ってるんですが、
義理家族は昔からあげる習慣みたいで
大人になった今でも義両親、祖父母にプレゼントあげてるんです💧
しかも義両親に関しては義父が再婚で義母が2人いるん状態です笑
もう毎月毎月何かしらで出費重なるんでほんと嫌ですー😭
旦那には妹が2人いて4つ下の社会人と高校一年生になったばかりの妹がいるんですが、学生の子だけでいいと思いません!?
それを旦那に言っても、え〜俺からは言えないよ!💦
と言うし...
本当に迷惑極まりない習慣です泣
みなさんなら言いますか?😭
因みに旦那の誕生日にはみんなお金くれています。
結婚してから私の誕生日にも義両親からはプレゼント、義祖父母からはランチ代程度だけど💦ってお金くれています...
みんなそんなプレゼント欲しいか!?

コメント

誕生日プレゼントあげてないですよ💦
さすがに母の日はあげました😅

• 🦉

🦉

父の日母の日だけでいいですよね😂

• 6月6日
ままり

私そういうの嫌いなので誕生日どころか父母の日も何もやってないです(笑)
面倒だし誕生日いつかもわざと聞いてないです🤫
ただ同じく義理実家が祝う習慣があるみたいで私の誕生日と子どもの誕生日にパーティの集合かかりますがそれすら断ってます(笑)
こればかりはハッキリ言わないと終わらないですよ😂

• 🦉

🦉

本当に面倒です😑
    うちは付き合ってる時から旦那が
    あ、父さんの誕生日プレゼント買わなきゃとか言うので必然的に覚えざるを得なかったです😅
    集合までするなんて本当に面倒ですね💦

• 6月6日
もこもこ

父母の日のプレゼントのみです。私の誕生日プレゼントは頂いているので、誕生日もした方がいいのかなと思いつつ贈ってないです😅
正直に「お互いに大人の分の誕生日プレゼントは無しにしませんか?子供のプレゼントも頂いているし、御負担おかけして申し訳ないので」と言ってしまっていいと思います!

• 🦉

🦉

正直それだけでいいですよね😅
    今月はもう義父の誕生日なので
    来年からはやめましょ〜って言おうかと思ってます💦

• 6月6日
リリー

もらえるならしょうがないからあげますかねー😂
うちはあげてももらえませんでした。
仲悪くなって今は何もしてません💦

• 🦉

🦉

本当しょうがないからって感じです😂
    あげたのにくれないなんて失礼ですね😅
    いっそ仲悪くなった方がいいです笑

• 6月6日
  • リリー

リリー

失礼ですよね💦
    まぁそれ以外もろもろ問題があるのでもはやいらないです笑

仲悪くなったおかげで今同居してますがでて行けることになり心底喜んでます笑
    早くいなくなりたいです笑

• 6月6日
  • 🦉

🦉

一緒ですー!
    私も同居でいま結構ギクシャクしててストレス溜まりまくりで
    夏に引っ越す予定なので嬉しいです!😳✨
    むしろ早く居なくなれって思います笑

• 6月6日
  • リリー

リリー

仲間ですね❤️
    妊婦さんも一緒ですね✨
    義母が普通じゃないのでどうにも改善できず。。
    面倒見るつもりでしたが諦めました!😂
    私、来月出産なんですけど実家で少し過ごしてそのあとはアパートに引っ越すので楽しみです😂💓

あと少しお互い頑張りましょうね😭😭😭😭

• 6月6日
  • 🦉

🦉

本当ですねー✨
    今までよく我慢してましたね💦
    妊娠してるから余計なストレス感じたくないけど絶対めちゃくちゃストレスでしたよね😭

出産してからは新居で誰にも気遣わずのびのび育児ですね!!
    あと少し、そんな日を夢見て頑張りましょー☺️💪🏻

あと少しお身体に気をつけて、出産頑張って下さい🌷

• 6月6日
くらげ

義両親、実両親どちらも誕生日、父の日母の日してますよー😄
日にちが近いと一緒にしてちょっと高めにしてますが半年くらいあいてると別々にしてます☺️

• 🦉

🦉

見事にみんなバラバラなんです😂
    義祖父と義妹が一緒の誕生日なんですが、別々で暮らしてるので一緒に祝うこともできず...
    ほんとめんどくさいですー!!😂

• 6月6日
いわだぬき🦍

誕生日はあげないです😥💦

うちも旦那の両親が離婚していて
両方とも再婚しているので
実母、実父、義母、義母2、義父、義父2に父の日と母の日にプレゼント渡してます🐰🍀

誕生日まですると出費ヤバイですよね😵

• 🦉

🦉

わー😫倍ですね💦
    ほんとに出費やばいです😥

• 6月6日

うちもイベントごとにプレゼントです😭😭😭
もうネタ切れで、、誕生日はちょっといいトコのランチに行ったりするようにしました🎉
5月は母の日と義母誕生日😱日にちが離れてるからプレゼント2つ💦正直、めんどくさい〜😩
でも、欲しいのをいつも誕生日にもらってるのであまり文句言えません😂

• 🦉

🦉

そう!ネタ切れなんですよー😫
    だからもう旦那に託してます笑
    一緒に考えてよ〜😥って言われるけど知らんって感じです😅
    ランチいいですね!
    今度はそうしてみようかな🤔
    でもそれもいつかネタ切れそうですよね😭

• 6月6日
reo

義両親の誕生日はしないですけど、、
実両親の誕生日もするし、母の日父の日もするし、姉2人の誕生日もします。それを夫から迷惑極まりないと言われたら悲しいです。

• 🦉

🦉

うちの家庭はあげ合う習慣がなかったので😅
    それに義父がとくに自分が欲しいがためにくれてると思うのでめんどくさいと思ってしまいます😅
    自分のとこもそういう習慣で迷惑と言われたら悲しいかもしれませんね

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

同じくイライラしてたのでコメントさせてください!!
うちも父の日母の日敬老の日誕生日とあげてるので毎月何かしらの出費があります😅しかも何故か父の日と母の日は義祖父母にもあげてて敬老の日と誕生日にもあげてるので義祖父母だけで5回プレゼント用意してます💦その他にも義実家にはお中元お歳暮お年賀、その他帰省の際のお土産も渡してるのでまじでどれかやめてほしいです💦今更やめられないらしいです😅
ちなみにもらうのは娘には誕生日にお祝いをお金でもらいましたが、旦那の誕生日とか、私の誕生日は500円のギフトカード?みたいのが送られてくるだけです!
たしかに、会うときは基本全部出してもらってますけど、周りの家庭に比べて娘にもそんなにお金かけてもらってないし多分他の兄弟に比べてもお金かけてもらってないしなんかここまでしっかりして腑に落ちないんで会うときはしっかり出してもらおうと思ってます!笑たまに遠慮しちゃうんですけどね〜😣笑
私の両親は毎年プレゼントとケーキを用意してくれてます!何故かクリスマスとお年玉も私と主人にもくれるのし、日頃の感謝を込めて送れます😳
長々とすみません💦