※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

妊娠5週目からつわり症状が出ています。吐き気や船酔い感、腹痛、倦怠感があります。妊娠や出産が大変で、励ましの言葉を求めています。

つわりがしんどい。。。

待望の妊娠ではありましたが、いざ妊娠したら5週目から
早速つわり症状がでてきました。

ずっと船酔いしてるような、気持ち悪さです。
吐き気はありますが実際に吐くことはないです。

腹痛や倦怠感もあります。

妊娠するまでも時間がかかり大変でしたが、妊娠してからも大変ですね。この後、陣痛、分娩、育児が待ってると思うと、既に自信を失っております。

つわりや分娩を乗り越えて出産された方に励ましの言葉を頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

もも

私も同じくです。
悪阻ってこんなに辛いと
びっくりしてます。

起き上がるとめまいと
ご飯の匂いでの吐き気
私は微熱で今日は
1日寝たきりでした😭
ご飯もまともに食べれず😭

赤ちゃんが育ってるっと思って
一緒にがんばりましょう😢💓

• まりあ

まりあ

お互い無理せず頑張りましょう!

• 6月6日
えまお

しんどいですよね😭😭
よく耐えていらっしゃいますね。
偉いです😚

私も同じくらいの週数の頃は実際吐くことはなかったですが食べづわりに悩んでいました😅
食べていないと気持ち悪くて逆に吐きそうになるんです😫
でもそのつわりも先が見えないと思っていたらいつの間にか4ヶ月になる前頃には終わっていました☺
今度は胎動を感じるようになり愛しさが倍増です💕💕
あれよあれよという間に、出産しましたが、母だからこそ経験できる貴重な機会だと思って十月十日乗り越えました♥️
今思えば神秘的な時間だったなと思います♡
産まれたら産まれたで育児は本当に大変でお腹にいてくれた頃のほうが断然楽ですが、我が子の可愛さと言ったらもう天下一品😍❤️て思えちゃうので、安心してください♡
これから母になるための準備期間と思って大切に過ごされてくださいね💕😃

• まりあ

まりあ

ありがとうございます!

• 6月6日
ままちゃん

わかります。私も現在2人目を妊娠中で、今回は5週ごろから悪阻症状ありました。上の子の時も今回も実際に吐くことは一度も無く悪阻の期間を乗り切れましたが、しんどいですよね💧いつ終わるのか先が見えず辛い気持ちになりますよね。。妊娠期間は悪阻やその他色んな症状で悩まされる事もありますし、分娩そして育児も本当に大変な事がありますが大丈夫ですよ🙂絶対乗り切れます。今はただ悪阻でしんどくてナイーブなのかもしれませんが、胎動など感じ出すとこの子の為に、我が子の為ならと何でも乗り越えられます❣️がんばりましょう!

• まりあ

まりあ

ありがとうございます!

• 6月6日
こた

私も妊娠5週で悪阻がきて、同じくずっと船酔いの感じで一度も吐くことなく悪阻は終わりました😊
人それぞれの悪阻ですが、私はまだ軽く済んだ方。。15週頃には悪阻は落ち着きました!悪阻は赤ちゃんが育っている証拠。いざ悪阻がなくなると、検診まで赤ちゃんが元気でいるかどうか不安で不安で💦
41週を迎えても子宮口全く開いておらず、バルーン→促進剤→なかなか頭が出てこず吸引分娩。歪な頭の形を見て、娘には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、そんな気持ちを無くしてくれるくらい毎日元気に笑ってくれたりおっぱいを飲む姿を見て、私も頑張らなきゃと思って毎日頑張ってます!
出産の際、産声だけは絶対撮っておいてもらってください!育児に挫けそうになった時、私あんなに頑張ったんだから頑張れる!と初心にかえることができます。育児も可愛いお子さんの為なら自然と頑張れますよ☺️
ご自身の体調第一で、元気な赤ちゃん産んで下さい✨

S.U

まずはご懐妊、おめでとうございます!🌸

吐き気があるのに吐けないって、かえってつらそうですね😭💦指入れても吐けないですかね?😭

私は一人目、産むまでずっと悪阻が続きました😂😂2人目は安定期に入ったらぱったり良くなって(時々は戻しますが😅)驚いています!✨

人にもよりますが、胎盤ができると悪阻がおさまる人が多いみたいですよ!!絶対終わりは来るので、それまでの辛抱です!!!✨

ちなみに、つわりが酷かったからか、生まれてからは大変さをほとんど感じませんでした💕(これからが大変なのかもですが😅笑)
我が子は本当に、可愛いです😍🙌悪阻と出産を乗り越えたら、最高のたからものに会えますよ!!💕一緒にがんばりましょう❤️

にゃんはる ฅ•ω•ฅ

私も2人目ですが、2人とも
悪阻が酷いです(´・ ・`)

1人目の時は後期に入るまで
毎日ご飯食べたあとに
吐いてました。
胃がムカムカして毎日
二日酔いな感じで早く
解放されたいと思ってます(笑)

陣痛は私は短いと思えて
痛みは鬼ですが、分娩も
割と早く終わってよかったです。
私はあんまり重く考えずに
挑んだ分娩でした(笑)
気にしてたらキリがないと
思い吹っ切れてました!

育児は毎日好きな人の
子供のそばにいられるって
考えると本当に幸せですよ!
最初は上手くいかなくて
イライラしたり嫌になったり
投げ出したくなることも
ありますが、その分子供が
成長してくれて幸せとして
返ってきます👍💕

お互い頑張りましょっ🙋‍♀️💗

私もつわりしんどかったです〜😭
上の子下の子両方吐きつわりでした。
1日のうちトイレにいる時間がほとんどなくらい
吐いていました😨
栄養補うために点滴通ったりしました😢
時期が来ればよくなると思いましたが、
私は出産のときまで
胃痛や吐き気はありました😭
私は相当辛くて
つわりがなければ!!と
思っていたので、
育児中つらいことがあっても
あのつわりの頃より吐かないだけマシ!
って思って頑張ってます😂
励ましになっているか分かりませんが、
頑張ってください😭

dodo

なる前、やる前から自信がある人なんていないと思います!
つわりも陣痛も分娩も、母になるための試練?だし、育児をしていればまだまだ自分もガキんちょだななんて毎日思います🤣
私はここ数日子供が生まれてから初めて自分が体調を崩し、つらいのに育児は休めず、正直本当に逃げたいと思いました😭‼️

みんな苦しみながら、大変な思いもたくさんしながら、それでも、自分のところに来てくれた掛け替えのない愛しい我が子のために頑張ってるんだと思いますよ☺️

Lさんは待望のご懐妊なんですね💕
おめでとうございます❣️
つわりは人それぞれつらさも長さも違いますから、終わりが見えずキツいかと思いますが、絶対絶対に終わるので‼️
無理せず、ベビちゃん生まれたら何しようとか、楽しいことを考えて過ごされてください😊
産まれたら毎日バタバタで今度はそんな余裕もなくなっちゃいますからー🤣
お大事に。元気なベビちゃんを育まれてください💓

☀️

私もつわりめっちゃつらかったです😢😢😢
私の場合、妊娠期間中ほとんど吐き気って感じだったし実際初期から安定期に入ってからもいつ終わるんだろう、、と毎日泣きながら吐いてました( ´•ω•` )

でも具合が悪いのは赤ちゃんが元気な証拠って言うし、もっとひどくて10kg痩せちゃうみたいな人もいるのでわたしはまだ軽い方だ!と思って乗り切りました💪🏻✨

ななな

悪阻、辛いですよね。3回生んでますが、悪阻の方が出産より辛かったです。出産より悪阻の方がもう二度と経験したくないと思ってます。
生まれたらやりたい事などを考えて、悪阻中は現実逃避してました笑

育児は大変ですが、体の内側がしんどいわけではないし、1人目ならゆっくりのんびり過ごせるので楽しいですよ😊かわいい赤ちゃん時代をこれから過ごせるなんて羨ましいです。来年の今頃は赤ちゃん抱っこしてますね♡
今は食べられるものを食べて、寝たいだけ寝て、好きなように過ごしてくださいね♡

みづき

私は後期までずっと悪阻があり吐き悪阻でした😭
担当の先生に相談し、妊婦でも飲める吐き気どめを頂き、なんとか乗り切りました☺️笑
Lも、もしお薬を頂けるようなら、相談してみては?😊?

悪阻も泣くぐらいしんどい時もありましたが、陣痛、分娩の方がはるかにしんどかったです😭笑
私は陣痛、分娩時に腰が痛くなり、そこから今もずっと痛いです😵

けど、娘が無事に産まれてきてくれた事と比べると、そんなの吹っ飛びます。痛いの痛いですが。🤣
妊娠するのも、無事に産まれてきてくれるのも、凄い事で、我慢して頑張ったかいがあったなって今でも思います😌
娘の顔を見ると幸せな気分になるので、Lさんも辛い日々だとは思いますが頑張って下さい☺️
長々とすみません🙇‍♀️

スティンキー

悪阻しんどいですよね😢
私も1人目の時5週〜15週まで悪阻がありピーク時の3週間は毎日泣きながら血を吐いてました😭
寝る事もできずに精神的に参ってしまい夜中にもう殺してー!って泣きながら1人言ってた事があります😅💦
それでも悪阻が終わってからは健診でエコー見るたびにニヤニヤしたり、買い物してワクワクしたり、息子を産んだ瞬間も1時間いきみ最終は吸引でかなり痛かったのに出てきた息子見た瞬間にあー!こんな愛しい存在がいるんだ😢💓ってすっごく感動したのを覚えてます☺️
んでもって悪阻の辛さや陣痛の辛さを少し忘れちゃってました😅

今2人目妊娠中でまた悪阻の真っ只中で吐いてますがお腹の子に会えるのが楽しみで仕方ないです☺️

大丈夫!今は辛いけどお腹の子に会える時は今の辛さの倍以上に幸せな時間が待ってます‼️

頑張って一緒に乗り越えましょう😊💕