※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

父の日についてです!旦那が3歳の時に離婚をしています。義母は旦那が大…

父の日についてです!
旦那が3歳の時に離婚をしています。
義母は旦那が大学生の時に再婚したらしくて、今は再婚相手の方と県外に住んでいます。その再婚相手の方と旦那は1回しか会ったことがありません。
その場合父の日ってあげた方がいいと思いますか?
正直いらないかなーと思うんですが母の日はあげたのでどうしようか迷っています。

コメント

ん〜私ならあげなくていいと思います。

🐬

私なら母の日あげたなら父の日もあげますかね🙌
嫌いとかこれから絶縁します!的な感じならあげないですが(笑)
別に今のところ嫌いってわけではないなら今後の付き合いもあるし気持ち程度にあげます😂

emasara

うちも同じような感じです。旦那の父親が、旦那が成人してから再婚しています。
うちの場合は問題は母の日ですが、結婚して初めの年はあげました。でも、本人から「母の日に3人もあげるの大変だし(実母、生みの親の義母、再婚相手の義母)、私には気を遣わないで大丈夫よ」と言ってくれたので、それ以降はあげていません。
貰う側も、母親ではないのにもらっても…って感じだと思います。
旦那さんに、お義母さんにどうしたらよいか聞いてもらったらどうですか?

豆まめママ

悩まれてるのであれば、あげた方が良いかと。気持ち程度で良いかと。お菓子など一緒に食べて下さい的なかんじで。もらって、嫌な気持ちにはならないと思います。