※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの退院時の服装について、半袖か長袖か、肌着は短肌着だけか、おくるみは薄いガーゼ生地か、ガッツリおくるみか、教えてください。日曜日に退院なので、早めのコメントをお願いします。

今の時期退院する時の赤ちゃんの服装は
どんな感じがいいですか?

車で帰りますが

半袖?長袖?
肌着は短肌着だけ?
おくるみは薄いガーゼ生地?のものか
ガッツリおくるみ!って感じのか…

説明が下手ですいません(笑)


日曜日退院なので早めにコメント頂けると嬉しいです!

コメント

ライナー

半袖の短肌着かコンビ肌着
で半袖の服ですかね~新生児でしたら半袖でも七分袖ぐらいになりそうなので!
薄いガーゼでいいと思います!チァイルドシートで帰るときおくるみ付けてたら乗れないので短時間ですし!

🍒

6月11日生まれの長女は、短肌着に長袖のセレモニードレスで退院しました☺
玄関まで車がつけれるので、おくるみはしなかった気がします!

りぼん

8月産まれで猛暑の中退院でしたが、
助産師さんにカバーオールは長袖にしてと言われました!!

中は短肌着でしたが、
暑そうで帰ってそっこー着替えさせました(笑)