※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

小児科で予防接種の予約をしたら、ロタウイルスの接種も勧められた。空腹で来るように言われたが、ミルクは持参すべき?

小児科へ予防接種の予約電話をすると、ロタウイルスの予防接種も薦められたので受けようと思ったのですが、口でするものなので、お腹を空かせて来てください、と言われました。
皆さん、小児科行くときはミルクの用意もしていきますか??

コメント

💜

ミルクも持って行って、終わった後とか会計待ちの際に飲ませてました!

あーか

ロタは飲んだ後、吐いたら困るのですぐにミルクや授乳はダメと言われたので持って行ってないです!

ぶーごん

少し前にミルク飲ませてから行ってました!
あんまりお腹空いてると
ぐずってしょうがないので😔

さくら

ロタの予防接種前後1時間はミルク禁止と言われました!
飲まなかったり吐き戻しを防止するためのようですよ😊
小児科から家が近かったのでミルクは持っていかず、帰宅後ロタから1時間経過してミルクを飲ませました✨

持っていきましたが会計後に飲ませてました😊✨
予防接種は受けたあと30分は副作用などがないか病院で待機しなければいけないのでミルクは会計後にしてくださいって言われました😄💡

退会ユーザー

吐きやすいからすぐ飲ませないでって言われました✨

• 6月6日
とき

飲んだあと吐き戻ししちゃうとダメなので時間をあけてから授乳しました😄
なのでよほど遠くなければ大丈夫じゃないでしょうか🤔
薬はほんのちょっぴりなのでお腹ペコペコじゃなくてもうちは大丈夫でしたよ!

ゆんちゃんママ

飲んでからも縦抱きでいっときいないとダメだし、飲ませれる感じでもなかったので終わって家に帰ってから飲ませてました😅😅

あーちゃん

私は病院へ行くときは常にミルクの用意を念のため持って行っていますが、ロタの予防接種をした時は次の授乳まで30分は空けてくださいと言われたので結局家に帰るまでミルクをあげたり授乳をすることはありませんでした😌💡

ヨミヨミ

うちの産院はロタや予防接種の時は受診30分前までには授乳を済ませるようにとのことです。
私もミルク持っていくか、時間があるようならミルク飲ませてから行ってました。2ヶ月ならまだ授乳間隔も開いてないと思うので、ミルク持参される事をお勧めします〜

きょん

授乳は吐き戻し防止と、副反応が出てないかの確認のため、前後30分はしないでと言われました。

MILK

皆さん、沢山の回答ありがとうございました(*^^*)
とても参考になりました❗️