※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が38.4度で、元気がなく機嫌も悪そう。病院では38.5度以下でもしんどそうなら解熱剤を飲ませてと言われた。初めての熱で悩んでいる。

解熱剤を飲ます判断て、どうされてますか???💦
病院からは38.5度以上でぐったりしてたら、38.5以下でもしんどそうなら飲ましてと言われました。

今38.4度くらいです。おっぱいは飲みます。おっぱいのんでお腹いっぱいなのか離乳食はあまり食べず。
お茶は飲みます。
ぐったりはしてないと思うけどいつもより少し元気はない。一人遊びもあんまりせず、まとわりつく。
いつもより機嫌が悪そうな気がする。
咳で痰が絡み、咳するとぐずる…

病院に言われた通りなら飲まさなくていいのか…
熱が出たのが初めてで、どうしたらいいか悩んでいます💦💦💦

コメント

マロッシュ

うちは食欲が無い時や夜眠れない時は使ってます!
以前解熱剤使って下がって、効果が切れて再度上がる時に1番しんどそうにしていたので、上記が無い限り使わないようにしてます😣💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦とりあえず飲ませず過ごしてみようと思います!ありがとうございます💨😭

• 6月6日
ままり

熱があって寝れないくらいグズグズしてたら座薬つかいます🙂

• ママリ

ママリ

わかりました!様子見てみます!ありがとうございます💨

• 6月6日
 HaRi

処方された薬は何でしょうか?
同じ薬でも、病院によっては39度以上とか38度以上とか変わりますよ!

• ママリ

ママリ

アセトアミノフェンという粉末の飲み薬です。病院からは38.5度以上と言われてるんですが…

• 6月6日
  •  HaRi

HaRi

座薬は出なかったんですね💦
    飲み薬の方が効果が出るまでの時間が長いので、寝付きが悪くて何度も起きてしまったりするなら飲ませて大丈夫だと思います。
    うちの子も今、熱が出ていて39度超えて、ぐずりが酷かったので解熱剤使ってますが、機嫌が良ければ39度超えても使わないし、もし発熱以外の症状があるなら、明日か土曜日にもう一度小児科で診察して貰った方がいいかもしれません😊

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

座薬はやったことないと言ったら、じゃぁ飲み薬にしときますねと言われました💦効きが遅いんですね、、
    寝つきはもともと悪くて、夜も何度も起きるんです😂いつもと何か違う感じがないか注意しようと思います!!たくさんアドバイスをありがとうございます!!

• 6月6日
ちーた

とりあえずは使わないですかね🙋‍♀️
夜、しんどくて睡眠がとれないとかだと解熱剤使ってあげたほうがいいと思います。
熱上がるとぼーとしてくるかもしれませんが、ウトウトしながらも眠れれば大丈夫。
熱ある時は、食欲落ちても仕方ないことなので、水分さえ取れていれば大丈夫です。
おしっこ出なくなったら脱水かもしれないので、そのときはまた病院に行ってみてください💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦とりあえず使わず、ご意見を参考に今夜は過ごそうと思います!!

• 6月6日
ノドグロ

うちも、眠れない、飲めない以外は使わないです。

ねつが再度上がるときに熱性痙攣が出やすいと聞いたことがありそれもきになりますり
本当かどうか分かりませんが😥

医者の指示通り、
ぐったりしていなかったら使いません。

お子さんの様子を見て
お母さんの判断で大丈夫🙆‍♀️じゃないでしょうか????

はやく元気になると良いですね

• ママリ

ママリ

眠れないがポイントなんですね💨うちは寝つきが悪く、夜泣きもあって…判断に悩みますが、とりあえず薬は飲ませず今夜は様子見てみようと思います!ありがとうございます!!

• 6月6日