※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
妊娠・出産

妊娠3週間前に初めての検査で胎児は小さいが問題なし。現在8週4日でつわりも胸の張りもなく不安。次の検診で黒い影が気になる。経験者や知識のある方のアドバイスを求めています。

新米妊婦です😣

約3週間前に妊娠が発覚し産院へ行きました。

初めてのエコーでは まだ小さめだねーただ生理周期も関係してくるからまだ心配しないで大丈夫だよ〜
2週間後また来てね!

との事で検査は終了しました。

当時はつわりは全くなく 胸の張りだけありました。
エコーをとったのは7週目の時です。

現在一般計算上だと8週4日です。
実際の私の生理周期は34日と少し長めなので正確かはわかりません
つわりもなく 胸の張りもなくなりました、、、
たまに 子宮はチクチク痛みます。

次の検診は2日後。
不安でいっぱいです。悪阻があれば 成長など感じられるのかな?と思っているんですが全くなく 胸の張りまでなくなるなんて まさか?と思ってしまいます😣

実際のエコー写真を見てもかなり小さめで
胎嚢の横に見える 黒い影が少し気になります、、、
もらった時は気づかなかったのでお医者さんにも質問できず、特に何も言われてませんが不安です😣

同じような経験をされた方や
知識がある方 どんな些細なことでも構わないのでアドバイスなども頂けたら嬉しいです😭

コメント

ちー

妊娠おめでとうございます^ - ^
私も妊娠6週か7週で病院行きましたが同じような感じでした!

元々生理不順でいつもより吐き気がするのが続いてるしもしかして?と思っていたらの妊娠でした。
胸の張りもなく、吐き気もずっと続いているわけでなく、ホントに赤ちゃんいるのかな?って安定期入るまでは毎回の検診までにずっと不安になってました。

特に出血したなどがなければ大丈夫だと思いますよ、不安になる気持ちよくわかります!(^^)

• ちぴまま

ちぴまま

ありがとうございます😊

そうなんですね 症状は人それぞれですよね(>_<)
    私はお腹空いたりするとたまに 気持ち悪く感じる程度です、、、

同じように悪阻があまりない人がいるという実際の声が聞けて少し安心できましたありがとうございます😣

特に出血などは今のところないので 安静にしていきます😌

• 6月6日
  • ちー

ちー

症状はホントに人それぞれですよね^^
    ネットみたり周りからの話聞くと妊娠したら胸が張るもの、吐き気があるものと思っていました笑笑

まだ先の話ですが私の場合は安定期入ってすぐは胎動もあまり分からず常に不安になってました。お腹が出てきたのも8ヶ月以降でしたので育ってるのか不安になったり…

痛みや出血、変わった症状がなければ無理しない程度に生活しても大丈夫と思います👌
    これから定期的に健診があるので気になることはしっかり先生に聞いて少しでも不安なく過ごせるといいですね♬

• 6月6日
  • ちぴまま

ちぴまま

そうですね!!

お腹の大きさも個人差があるんですね!
    私もまだまだお腹は出てきていないので これからの成長を楽しみに 過ごしたいと思います😊

とっても心が落ち着きました!
    ありがとうございます!

• 6月7日
なな

初めまして(*^^*)
私は初期のつわりはほとんどありませんでしたし、胸の張りもすぐに収まりましたが、妊娠継続できていますよ✨
つわりがない方もいらっしゃったりするので!!

• ちぴまま

ちぴまま

初めまして! そうなんですね!同じような感じかかなー?とまた不安ですが少し安心してます😣😣

不安な気持ちもお腹の赤ちゃんにも良くないので根気強く頑張ります😌

• 6月6日
かな

おめでとうございます♡
膀胱に尿が溜まっていると、エコーに映ることもあるみたいですよー★
安定期入るまではドキドキですよね!!
使用できるのは先になりますが、1ヶ月おきの検診までドキドキで心配な方は家で赤ちゃんの心拍が聞けるドップラーがありますよー⋈*。゚
妊娠したときに限って階段から落ちたり、、、色々ありましたが、これのおかげで私はだいぶ救われました!!

• ちぴまま

ちぴまま

ありがとうございます😌
    そうなんですね!尿検査あると思って我慢していたのでもしかしたら、、、と思って少しにやけてしまいました😂

そんな物があったなんて 初めて知りました!!すごいですね!
    私は少し心配性ですぐ不安になってしまうので是非私も 心拍も確認でき順調に成長を感じられるようになったら試してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月6日