※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもぴ
子育て・グッズ

群馬県在住の方へ。1歳10ヶ月の娘が風邪症状で熱が続いています。病院で検査済み。血液検査を考えており、伊勢崎市や前橋でおすすめの小児科を教えて欲しいです。同様の経験の方、対処法を教えてください。

群馬県にお住まいの方教えてください 😢

1歳10ヶ月になる娘がいるんですが、
ここ数日、保育園から帰ってきて
夜になると39.0度近い熱を出す日が続いています。

病院で、ヒトメタニューモウイルスと
アデノウイルスの検査をしてもらいましたが、
どちらも陰性で、風邪だろうとの診断。

症状は咳と鼻水、熱、目やにです。

5月頭にRSにかかってから、ずっと
咳が長引いていて、治ってきたなあと
思った頃にまた酷くなってきてしまいました。

おおきな病院で血液検査とかをしてもらった方が
いいのかなと思っているんですが、
どこの病院がいいのか分からず困ってます。

伊勢崎市に住んでいるので、伊勢崎か前橋
でいい小児科のある病院など教えてください。

また同じような経験ある方、どのように
対処されたか教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

かんかんママ

どこの小児科にかかってますか?

• かもぴ

かもぴ

太田町にある佐藤小児科医院です !

• 6月6日
  • かんかんママ

かんかんママ

佐藤😅2日前に3歳児健診でお世話になったけど、息子を大人しくさせるためにYouTube見せてたら、中毒になっちゃうって言われました💦
    少し遠いけど、ネオこどもクリニックの先生が昔、小児医療センターで働いてたので、腕は良いと思います😊
    あとは、星野小児科がうちのかかりつけなのですが、詳しい検査が必要なら市民病院に紹介状を書いてくれますよ😊

• 6月6日
  • かもぴ

かもぴ

そうなんですね 😂
    とりあえず明日また来てって言われてたので、そこでどうするか決めようかなと思ってるんですが(。•́•̀。)💦
    Neoこどもクリニック名前はよく聞きます😳!通ってる保育園から近いので行ってみようと思います( *´꒳`*)♡
    星野小児科も検討してみます⑅︎◡̈︎*

詳しくありがとうございました😂

• 6月6日
  • かんかんママ

かんかんママ

セカンド・オピニオンも大切だし、処方されてる薬が合わない可能性とか色々とあるのでもし、気になるようなら何ヵ所も変えて行くのも悪くないと思います😊
    お子さん、早く良くなるといいですね😢

• 6月6日
  • かもぴ

かもぴ

友達もセカンド・オピニオンでアデノウイルスだったって分かったみたいで、ほんと大切なんだなと思ってます🥺
    このまま同じところに行ってても変わらない気がするので、明日Neoこどもクリニック行ってみます!

いろいろとありがとうございます 🥰

• 6月6日
さおり

私は沼田に住んでいるのですが…子供の熱がなかなか下がらないときに風邪と言われ…でも心配だったので、前橋のほんま小児科に行ったらすぐに違う病名がくだされ、入院する騒ぎでした…。
セカンドオピニオンは本当に大事です‼️
ほんま小児科のおじいさんの先生はとても丁寧に色々説明してくださるので機会があれば行ってみて下さい(^-^)

• かもぴ

かもぴ

そうだったんですね、、、😞
    お子さん小さいのに大変でしたね‪( ;ᯅ; )💓
    ほんま小児科ですね!
    ありがとうございます☺️

• 6月6日
Makiy

ウチも先々週~①週間風邪症状+昼過ぎになると39℃以上になり前橋のほんま小児科でおかしいと言われインフルエンザ、ヒトメタニューモウイルス検査陰性でしたが、レントゲン&採血で肺炎になりかけと診断され、薬もきちんと飲ませゆっくり寝かせたら熱下がりました!

• かもぴ

かもぴ

そうなんですね 😞
    咳が全然治らなくて
    肺炎なってるんじゃないかってくらいなんです😢
    今日違う病院でみてもらってきます!
    ありがとうございました ⑅︎◡̈︎*

• 6月7日
☆スマイル☆

うちの子も去年の秋頃に同じような症状でした。小児科の先生も熱の割には元気もあるけど席が気になるねって事で大きい病院を紹介してもらいました。結果肺炎の一歩手前でした。入院する程の数値ではなかったので通院と薬でよくなりました。うちの子は喘息気味らしいので咳が出始めたらすぐ小児科に来てとの事でした。答えになってなくてすいません💧

• かもぴ

かもぴ

うちも咳出始めると長引くので、早めに病院連れていくようにしてます😢

いえいえぜんぜんです!
    私だけじゃないんだって安心できます😌💓

• 6月7日
はらぺこあおむし

うちは咳が酷いと
咳き込み過ぎて吐いちゃうので、あまりに咳が長引く時は、耳鼻科に連れて行ってます。 小児科の薬の方が弱いので なかなか治らない事が多いので…💧