※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜ご飯まで不機嫌。夜ご飯の準備中に構ってほしくて不機嫌。食事中に不機嫌になる。工夫方法を知りたい。

保育園に通わせている1歳2ヶ月の息子がいます。
仕事が終わって家に帰ってから、ご飯を食べるまでずっと不機嫌です😰
お腹がすいてるのと、私が夜ご飯の準備をしてて構ってもらえないからだと思うんですが💦
夜ご飯の準備がなかなかすすまずストレスです😭
みなさん、夜ご飯の間お子さんは一人で遊んでくれますか?

小さいパンなどをあげたりして、時間かせぎするんですが、食べ終わるとすぐ不機嫌になります。
みなさんがどのように工夫されてるか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mommy

わかります全く同じです💦💦
保育園との距離など違うと思うので参考にならないかもしれないのですが、わたしは10分しか滞在できませんが一旦帰宅し、味噌汁をあっためたりお米をチンしたり、ある程度食べられるようにしてお迎えにいきます!
そして帰宅後はそのまま着席、いただきますです😂😂
あとは朝仕込んで帰ったらチンするだけにしとく、ですかね😂

  • むらさき

    むらさき

    朝仕込むのがやはり理想でしょうか😭
    今すでに5時50分に起きてるので、さらに早起きとなるとなかなか辛い😭
    ですが、帰ってからをスムーズにするならそれが一番ですね。
    ありがとうございます。

    • 6月6日
ピピ

うちは朝から作って仕事行きます😊

  • むらさき

    むらさき

    それがやはり理想ですかね😂
    ちなみに朝バタバタしませんか?
    出勤が少しゆっくりなのでしょうか、それともとても早起きなさるのでしょうか?💦

    • 6月6日
  • ピピ

    ピピ

    朝はバタバタです😭💦5時に起きて7時半出勤です!
    前の日の夜に仕込んでる知り合いもいますよ😊💡

    • 6月6日
  • むらさき

    むらさき

    そうなんですね😭
    朝早起き頑張るのが一番ですね!
    見習います!
    頑張ります😂
    回答ありがとうございました。

    • 6月7日
kmama

来週から、保育園に通わせますが
作り置きして冷凍しています😅
温めるだけなので、時間かかりません😂🙏

  • むらさき

    むらさき

    作り置きですね
    最近大人と同じものでないと怒ったりするんです😭
    大人の分も一緒に作り置きされてますか?それとも子供の分だけでしょうか?

    • 6月6日
  • kmama

    kmama

    子供の分だけ作り置きです☺️
    同じのじゃないと駄目なら
    大変かもですが、1週間分の作り置きをすると良いかもですね😭

    • 6月6日
  • kmama

    kmama

    「つくおき」というサイトが
    日持ち日も記載しているので、参考になりますよ✨

    • 6月6日
  • むらさき

    むらさき

    1週間分と考えると途方にくれそうです😨
    つくおきというサイト参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました。

    • 6月7日