※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

生後7か月の女の子がおしりかぶれでつらく、処方薬も効果がない状況。ウンチが多くておしりがただれているため、どうすればよくなるか相談したい。

生後7か月の女の子のおしりかぶれが酷すぎてつらいです。皮膚科にも小児科にも行ってみてもらいました。
カビ(カンジダ)ではなく、ただのかぶれということで亜鉛華軟膏にステロイド混ぜたものとかを処方してもってますが全くよくならず、本当にこまっています。
痛いようでウンチのたびに泣いています。

離乳食を始めてから、一日に何回も何回もちょっとずつウンチをします。起きてる間は1時間に4回くらいはウンチがちょっとでていてオムツ替えします。
おしり拭きだとかぶれが酷くなりそうなので、家にいるときは全部シャワーです。

なんどもなんどもオムツ替え、シャワーでつかれました。オムツ替えのたびに泣くし、赤くただれたお股をみるのもつらいです。
どうしたらよくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

根気よく付き合っていくしかないですね。。うちもかなりひどくて、1ヶ月以上続いてました😭

  • ままん

    ままん

    お薬ききませんでした??

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょう。効いてるのか効いてないのかよく分からなかったです😂

    • 6月6日
  • ままん

    ままん

    どんな感じで治っていったんですか?
    これから梅雨だし真夏だしでずっと治らないんじゃないかと不安です😭

    • 6月6日