※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

保育園で他の子のオムツが入っていた。指摘すべきか悩んでいる。1歳児が2回のおしっこで済むのは普通?

保育園のオムツ事情…娘が行ってる保育園ではおしっこのみ持ち帰りでうんちは保育園で処分してくれます😊
毎日通園バックの中におしっこしたオムツを入れてくれているのですが…今日違う子のオムツが入ってました💦
これって指摘するべきですか??みなさんだったら言います?頻繁にではなく、5月に入園したばかりで、今日初めて間違って入っていたので言うべきか迷ってて😭
はっきり言って知らない子のオムツとか…生理的に無理です😱でも先生達も大変だろうし…
それと1つ気になったのですが、今日はその知らない子のオムツと娘のオムツ2個しか入ってなくて。
朝8時から17時まで預けているのにおしっこ2回しか変えないって、1歳児では普通ですか??

コメント

ママリ

連絡ノートにそれとなしに書きます💦

  • みぼまし

    みぼまし

    1回のミスでも言っちゃいます🤣??言いたいけど言いにくいですよね😱

    • 6月6日
いちご

疑問に思うことあるなら私なら聞きます!
他の子のオムツは衛生的に無理です!
それは絶対言いますね(><)

  • みぼまし

    みぼまし

    やはり他の子のオムツは嫌ですよね😭保育士さんたちですら手袋をしてオムツ替えしてるのに…他の子のゴミが入ってるなんて嫌がらせかと思ったくらいです😱

    • 6月6日
  • いちご

    いちご

    たしかに嫌がらせレベルですよね(><)
    次ないようにきちんと言いますね
    またあったら嫌なので(><)

    • 6月6日
  • みぼまし

    みぼまし

    そもそも保育園からオムツに名前を書くように指示があるのに、書いても間違うなら書く必要無くないですか🤣
    なんか、色々指定がある割にミスされるとイラッとします(笑)
    前も違う子のお布団用バッグがうちの子のロッカーに入ってたし…名前の記入‼︎って言う割に見てないじゃん💦って感じです😭

    • 6月6日
  • いちご

    いちご

    なんかそれは適当って思っちゃいますね
    きちんとゆわないとなーなーになりそうで嫌ですね(><)

    • 6月7日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

思ったことは連絡帳に書いてます。
聞きたいことも全て☆
みぼましさんのモヤモヤがなくなる
なら何でも聞いていいんですよ😃

  • みぼまし

    みぼまし

    そう言ってもらえて、連絡帳に書く気になりました‼︎最近結構近くの保育園で虐待があり、なのにまだその保育士を雇ってるって聞き、あまり指摘して自分が見てないとこで娘に何かされたら…って気持ちもあって😭

    • 6月6日
メロ

うんちは園で処分なら1回以外はうんちだったのでは?
他の子のオムツは嫌だけど仕方ないので言わないです😅
うちはオムツ持ち帰りじゃなくてタオルとかエプロンですが月に1,2回間違って入ってますよ 笑
毎回指摘してられないです😂

  • みぼまし

    みぼまし

    うんちも1回しかしてなかったみたいなので、8時間半預けてオムツ交換が2回って少なくないですかね??
    モンスターペアレントみたいで嫌ですが(笑)冷静に考えると、保育士さんはそれが仕事なのであって、ミスはミスだから指摘しても良いのかなって思ってきました😱普通会社でミスしたら1.2回は指摘されない…なんて事ないですしね💦

    • 6月6日
  • メロ

    メロ

    少ないと思いますよ〜😅
    普通は朝変えて、おやつ後変えて、お昼ご飯で変えてお昼寝後変えて、おやつ後変えてってすると思うので🤔
    そこは聞くべきですね💡
    でもオムツの入れ間違いについては入ってるたびに指摘するんですか?😂
    モンペとは思わないけどどんなに注意してても間違って入ってくるんでそのたび言うんだとこっちが言いづらいと思います😂

    • 6月6日
  • みぼまし

    みぼまし

    今後あまりにも入れ間違いがあれば言うと思います😱保育園の方からオムツに名前を書くように指示があるわけで、書いても間違うなら書く必要ないじゃないかと思うので😭
    おしっこの回数が気になりました‼︎他の子のオムツも入ってたし…と今回はどさくさに紛れて言っちゃいます😊

    • 6月6日
moony mama

どんな状態でオムツのお持ち帰りですか?
息子の通う園は、小さい1つずつビニール袋に入れ、それをまとめてレビ袋に入れて持ち帰りです。
何度か、昨日間違えてオムツ入れちゃったみたいで…って謝っていだいたことありますが、余地帰った袋をそのまま外のゴミ箱に捨てるだけなので、私は気になりません。

オムツの数が少なかったのは、うんちで換えてたからではないですか?

  • みぼまし

    みぼまし

    オムツ入れ用にエコバッグをこちらで準備するんですけど、その中にビニールなどには入れずに使用済みのオムツが入ってます。なので家に帰って捨てる際も名前がハッキリ見えます。結構大きく名前スタンプを押してるので目立つのですが、今日に限って2つしかなく、そのうち1つが名前がない??スタンプ押し忘れ??と思ったら違う子の名前が小さく書いてあったので…💦ウンチも1回のしかしてなかったようなので、8時間半預けて2回しかオムツを替えてないってなると、ちょっと少ないかな?と思いました😱

    • 6月6日
  • moony mama

    moony mama

    あー、その状態で他の子のオムツは嫌ですね。
    そして、ちょっと尿の量が心配ですね。
    特に暑くなってきてるので、気になりますよね。
    やんわりと連絡帳で聞いてみても良いかもせれませんね。ら

    • 6月6日
  • みぼまし

    みぼまし

    そうなんです…暑いのでおしっこの量が気になりますし、溜まってるのに替えてくれてない??とも思いました😭いつも迎えに行って荷物をまとめる時にお茶をあげるのですが、凄い勢いでごくごく飲むと、とても心配になります😱

    • 6月6日