※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☺︎
家族・旦那

ノロウィルスについて質問です。私がノロにかかってた場合病院に行った…

ノロウィルスについて質問です。
私がノロにかかってた場合病院に行った方がいいのでしょうか?
また子供と旦那は病院に連れて行っても検査などしてくれますか?
また検査する場合は有料ですか?

コメント

マーマ

念の為病院は受診した方が良いかと思います。ただ、ノロって薬とか無かったような気がします。
旦那さんとお子さんも、症状があるのでしょうか?検査はしてくれると思いますが、症状なければ検査しない気がしました!
検査は有料だと思うのですが、無料になる検査とかってあるのでしょうか?

• ママ☺︎

ママ☺︎

ご返信ありがとうございます。
    子供は下痢気味だそうです…。
    病院連れていったら検便で検査でしょうか?…。
    子供が検査する場合は乳児医療で無料とかになるのかな〜と思いまして…(;_;)
    初めてなったので分からないことだらけで…。

• 6月6日
m.

病院は行った方がいいと思います!

気になる症状が出ていれば検査をしてもらう事は可能ですが、症状が出てない家族を連れて行っても検査はして貰えない気がします😣

曖昧で申し訳ないですが、ノロの検査は確か、症状がありノロウイルスの疑いがある3歳未満、65歳以上、特定の疾患がある方以外は保険適応外だった気がします😓

• ママ☺︎

ママ☺︎

ありがとうございます。
    一度受診してみます!

• 6月6日