※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が肌荒れで困っています。同じ経験のある方、治療法を教えてください。

2ヶ月の男の子がいるんですが、
息子の肌荒れが酷いんです‥泣
痒そうに服に擦り付けたり。手で顔を擦ったりします。
同じようにお子さんが肌荒れになったmamaさんいませんか?
なった事あるmamaさんでどのような事したら治ったとかあったら教えてください。泣
お願いします(´._.`)

コメント

まーりん♡

うちのもなります!

chiaki

りわママ

可哀想ですよね( ・ ・̥ )
何か塗ったりとかしてますか?泣

うちももうすぐ2ヵ月になる息子がいます。
肌荒れかわいそうですよね(*p´д`q)゜。
うちの子も最近顔から首にかけて乳児湿疹が凄くて本当に痒そうでした。
最初は市販の薬を塗っていたのですが全然良くならず小児科に行って塗り薬を処方して貰ったら2日ぐらいで綺麗な肌に戻りましたよ(o´∀`)b

ひがこ

乳児湿疹ですね!

石鹸でよく洗って保湿してあげてください。

酷いようなら、小児科でお薬貰えますよ!

まーりん♡

なんか、石鹸で洗ってベビーローションとかぬってます(•́ω•̀ ٥)

chiaki

かなたんちゃん

乳児湿疹なんですかね〜?泣
小児科に行って薬もらってるんですけど、なかなか治らなくって‥泣

chiaki

ひがこ

乳児湿疹なんですか?泣
石鹸でよく洗って保湿ですね!
やってみます!

chiaki

りわママ

ベビーローション塗ってよくなりましたか?

リスお

肌荒れなりました(._.)
最初は市販のクリームを塗っていましたが治らず、結局皮膚科に行ってその薬で治りました(¯―¯٥)

あまり治らないようなら早めに皮膚科に行かれるのをおすすめします(^^)

まーりん♡

んー、あんまり笑
検診で聞いてみようと思ってます(ฅ ̳• ·̫ • ̳)

しらべるとアトピーとかいろいろ出てくるので(´×ω×`)

R♡mama

うちも2ヶ月の男の子です!
乳児湿疹、1ヶ月頃からずーっと繰り返しています。小児科で処方された薬を塗ると一旦治りますが、また出ての繰り返し...
顔を擦りつけますよねー。ミトンをしているので引っ掻くことはなくなりましたが、擦りつけるから赤くなるし...
小児科のステロイドを塗り続けるのは心配だったので、今はファムズベビーという泡で出るタイプの保湿剤を使っています!今のところキレイな肌になってきています♡^^

ゆうさく

一度皮膚科でしっかり治してあげた方がいいと思います。私の場合は近くに小児科と皮膚科両方あるので、肌のことは皮膚科にかかってます。そこの先生がおっしゃるには、一度よくなったと思ってすぐ薬やめると、根っこの方が治せてなくて、またすぐ出てしまう、とのことでした。よくなったかなーとおもってからは間欠塗布するようにと、習いましたよ。