※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の服装について、肌着を着せるべきか悩んでいます。肌着が必要かどうか正解が知りたいです。

今生後5ヶ月になる娘の日中の服装についてです。
中にユニクロのメッシュのノースリーブ肌着を着て、その上から半袖のろんぱーすなりなんなり着せているのですが、これで正解ですか??
実母に暑そうだよ!肌着いらない!!!って言われるのですが、肌着なかったら汗まんまロンパースじゃんどうするの?という疑問があり……
どうするのが正解なのでしょう😭

コメント

ミク

肌着は汗取りであった方がいいと思います✨

うちの子も同じ格好してます🎵

  • ま

    やっぱそうですよね😂
    夏もこの格好のままいきますか??

    • 6月6日
  • ミク

    ミク

    家のなかはボディ肌着1枚にして行く予定です!
    お出かけの時はこのまま行くと予定にしてます✨

    • 6月6日
まま

うちは今日みたいに暑い日は半袖肌着1枚だけの日もあります😊袖があればいいかなって感じで😂

  • ま

    私も家いる時や寝る時は半袖肌着だけにしてます🤣
    でも外出る時に肌着はさすがに可愛そうかなと思って😂😂

    • 6月6日
みは

来週5ヶ月の娘も全く同じですよ!
ユニクロ肌着にロンパースです!
肌着は着せないと汗吸わないと思います😱

  • ま

    やっぱりそうですよね🤔🤔
    ちなみに夏もこの格好のままいきますか??

    • 6月6日
  • みは

    みは

    夏もお出かけは肌着+ロンパースで行こうと思います!
    おうちでは肌着一枚でもいいかな〜ってかんじです!

    • 6月6日
みるく

うちもまったく同じ服装してます!

保育士さんや小児科の看護師さんにに聞いたところ、肌着なしだと汗をかいて身体が冷えるから肌着は着たほうがいいと言われましたよ〜。

家にいるときはメッシュのロンパースか綿100%のロンパース1枚です。

  • ま

    確かに!!その通りですね🤔!
    家いる時なら薄いの1枚でもいいかなと思いつつもやっぱりそのまま外には出れませんからね😂😂
    ちなみに夏もこの格好のままいきますか??

    • 6月6日
  • みるく

    みるく


    夏も外出するときは、(ノースリーブのメッシュの肌着+半袖ロンパース)このままの予定です!

    家にいるときは、メッシュのノースリーブの肌着だけ、あまりにも暑いときは、おむつ1枚になるかもしれません!笑

    • 6月6日
あーたん

うちも同じ格好させてます^ ^
肌着ないと汗で大変になっちゃいます(><)💦
家の中では、肌着だけにしてます♪

  • ま

    全く一緒で安心しました😂
    ちなみに夏もこの格好のままいきますか??

    • 6月6日
  • あーたん

    あーたん

    このままの予定です💦
    肌着をタンクトップにするぐらいですかね💦
    あとは、30度超える時は少しでも涼しく袖が短いワンピース着させてます^ ^

    • 6月6日