※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後にほっぺたに赤いプツプツが出た場合、食物アレルギーかどうか気になります。広範囲になることはありますか?

離乳食を食べた後に、ニキビのような赤いプツプツが5〜6個ほっぺたに出たのですが食物アレルギーの場合はもっと赤く広範囲になりますか?顔以外には出てないです💦

コメント

いっちゃん

食物アレルギーなら関節部分とかにも出るので、ほっぺたならただの離乳食荒れだと思います。

• ママリ

ママリ

関節は今のところ大丈夫そうです!一応ワセリンを塗って離乳食をあげているのですが、きゅうりをあげたので汁で荒れたのかもしれないです😣

• 6月6日
姉妹mama♥

離乳食荒れの確率の方が高いですが
稀にくちだけに出る子も居ると
小児科の先生から言われました!
はじめてあげた食材とかではないですか?

• ママリ

ママリ

唇にも出るんですね😣
    今朝、鶏ササミを初めてあげて大丈夫だったので先程もあげました💦後はきゅうりは2日前に初めてあげましたが症状も無かったので先程もあげました!😣

• 6月6日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

そうなんですね!!
    広がる事も無く、痒がることもなく機嫌も良さそうなら
    様子見でいいと思います🙄

ポツポツなら恐らく荒れたぽいですね😫

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ポツポツの数は変わらず本人もオモチャで遊んでいるので様子を見たいと思います✨ありがとうございました😊

• 6月6日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

なら良かったです☺️💓
    早くポツポツが良くなるといいですね😊

• 6月6日