※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

入院準備についての質問です。バッグの選び方や持ち物について迷っています。水通しはいつするべきか、アドバイスがあれば教えてください。

入院についての質問です(^-^)

今週の土曜日には、バックに荷物をつめて、入院の準備をしておくように言われました。

そこで質問です。

バックはどのようなものにしましたか?
荷物が入ればどのようなものでも問題ないとは思うのですが、ガラガラが便利だったとか、手で持つ大きめのバックにしたとか、みなさんがどのようなバックにしたか気になります(^-^)💦

また、赤ちゃんの肌着、長着、ガーゼハンカチを持って行くことになっています。
出産予定日は6月ですが、もう、水通しをしてしまっても問題ないのでしょうか?

入院準備くらいで、色々迷ってしまいます💦

その他、入院準備で何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします(^-^)

コメント

ジャンジャン🐻

ガラガラだと、全部床に広げて出すことになるので、わたしは普通の大きめバッグ二つに自分のものと分けたりして入れましたよ^_^

水通しは1度しておいて、きになるならまた1ヶ月後とか天気いい日にやってあげてもいいかと思いますよ^_^

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

確かに、床に広げて出すことになりますよね💦
    全部入るバックがないので買おうかと思っていましたが、分けて入れるのもわかりやすくていいですね(^o^)✨

水通しも、2回しても問題ないですもんね(^-^)💦考えすぎてました(^o^)💦

• 3月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

考えてもイメージつかないですもんね^_^;

5日の入院だとあっという間に終わるので、過ごしやすいように荷物をあちこち広げるよりも、袋にいろいろ仕分けしたほうが帰るときとかもまとめやすくて楽でした^_^

• 3月15日
  • プリン

プリン

袋に仕分けるのいいですね!✨あちこち広げると確かに大変そうなので、ポーチや袋などを利用して整理したいと思います(*^^*)✨

• 3月15日
エリナ

私はトートバッグでしたよ💗

• プリン

プリン

やっぱり、ガラガラよりバックの方が多そうですね(^-^)✨

• 3月15日
\ちびまま/

マザーズバックでいきました!
財布とかの自分のものは小さめのトートバッグでじゅうぶんです|( ̄3 ̄)|

• プリン

プリン

そうですね(^o^)自分のものは小さめのトートバッグに入りますよね(^-^)✨なぜか、バック1つにまとめようしていました💦分けたいと思います(^-^)

• 3月15日
Manami**

わたしは手で持つカバンで用意しました◎旦那さんが一緒にいたので特に不便はなかったです* あと入院していた部屋がコンパクトだったのでガラガラを逐一開けるより大きなカバンのほうが物が取りやすく、よかったと思いました!

赤ちゃんの服は30週くらいに水通しして準備してたとおもいます〜(o・ω・o)早めに準備しておいて全然大丈夫じゃないですかね♪♪

わたしの病院はアメニティ等充実してたので、特にこれがなくて困った、持って行ってよかったというのが無かったのですが(アドバンスにならず、すみません)母乳の出をよくするためにも飲み物は常時用意してたので、最低1日ペットボトル1本くらいはあると(親に持ってきてもらうとかしてもらうと)いいと思います!

あとちょっとで可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね( *'ω'* )!

• Manami**

Manami**

アドバイスって書こうとしてたのがアドバンスになってましたΣ( ꒪□꒪)‼

• 3月15日
  • プリン

プリン

私は大部屋で部屋がコンパクトなので、やっぱりガラガラはやめた方がよさそうですね(^-^)💦手で持つタイプにしたいと思います(^o^)✨

30週くらいで水通ししたんですね(^-^)参考になります✨

母乳の出をよくするのに、飲み物がいいのは知りませんでした💦水分不足にならないようにしたいと思います!(^o^)

だんだん出産が近づいてきて、ワクワクドキドキしています(^o^)✨すごく楽しみです♪♪

• 3月15日

わたしいまだに悩んでます(;_;)旅行用のキャリーケースなら全部はいるけど手持ちなら入らない(;_;)手持ちとリュック持って行こうかなって思います!

• プリン

プリン

バック悩みますよね(>_<)💦
    バックを2つ持っていくとすると、1つがリュックだと楽そうですよね(^-^)✨

• 3月15日
HRT.YN.mama

入院中+子供の物はボストンバッグのようなものにいれて、陣痛室にはトートバッグのような小さめのバッグにわけて入れてました(*^^*)

• プリン

プリン

やはりみなさん、1つのバックに入れず、分けて入れているんですね(^-^)✨
    私も、バックを2つ用意しようと思いました(^o^)✨

• 3月15日
はなちゃ1277

入院中のはボストンバッグです。
バスタオルも パジャマも たくさん入れててパンパンでした💦母乳パッドや産褥ショーツとかいろいろ

病院側で用意していたのもあるんですが、わたしは追加でパジャマと産褥パンツと生理用ナプキン買ってきてもらいました!
悪露が出過ぎて汚してしまいましたからねf^_^;)笑

陣痛室用に 財布やお茶 母子手帳などいれていた小さめの手持ちバッグも用意していて 退院後の赤ちゃんおくるみや服など入れている鞄! 3つ持って行きました。

水通しは 今されてバッグの中にいれてもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )

とにかく 温かいお茶を飲んでと言われてましたけど、、わたしは自販機の冷たいお茶でした笑
他の方は 小さめのポット持参していて お茶を移し替えてましたよー。

• プリン

プリン

悪露が結構出る場合もあるんですね!退院時に荷物が増えてもいいように、少し大きめのカバンにしようと思います(^-^)✨

カバン、3つにしたんですね(^o^)分けた方がわかりやすく、使いやすそうですね(*^^*)

温かいお茶をすすめられたんですね!夏生まれの赤ちゃんなので、私も温かいお茶は厳しそうです(^-^;

• 3月15日